ドバイワールドカップで、日本馬チュウワウィザードが2着だった。


チュウワウィザードは中団前目?好位の後ろ?の内を巧く回ったって感じなんで、まあ能力は出し切ってるやろう。

勝ったミスティックガイドは好位外目から早め抜け出す横綱相撲て感じでチュウワが勝てそうな雰囲気は全くなかったし、チャンピオンズカップ勝ってるとはいえ、クリソベリルのが能力上て思うから上出来だ。

ただ、日本馬のレベル高いて言われてる芝馬もグランプリ二冠馬クロノジェネシスでも2着しか取れんあたり、日本らしいっちゃ日本らしいかな。


同和批判に御執心の余り、目が曇って日本下げばかりの自称リベラルアメブロガー サニーシャインさんみたいに自虐ばっかりしててもしゃあないし、評価するところは評価しますよ。


ていうか、自称リベラルは「人の嫌がる正論を指摘できるオレ、カッコいい」てのが前に出過ぎてて、耳痛いこと聞き入れたくない一般大衆のことは考えてない様に思う。

とはいっても、チヤホヤされたくて仕方ないのが漏れ出てしまってる。

実のところは、「日本を変える!」とか言っちゃうネトウヨと同じだね。

〇〇を斬る!みたいなスタンスのブロガー多いしね。


まあ、日本馬のオッズが辛くなりがちな海外競馬で、チュウワの複勝200円付いたのはなかなか美味しいと思う。