土曜スペシャルのタクシー旅を途中からちょっと見たらまあまあ面白かったんで結局見た。

吉本美代子の元ダンナのチャーハン馬鹿(金山?)と元AKB川崎とナヨナヨしてるがオネエではないみたいな金子ナンチャラの三人だった。
まあ金子に限らず今の若い男の子はみんなナヨナヨしてる(佐藤健や宇宙兄弟岡田とかがバラエティー出てるの見て思った)けどね。

この番組は東京~鹿児島までタクシーで行くて企画なんで違うタクシーを各地で乗り継いで行くんかと思たら一台の(東京無線て社名?)に乗ってた。

なので運チャンとも馴染んでく感じだった。
自分は旅好きやが、大阪のタクシーはギャンブラー崩れ(アメブロブロガーにも一杯居るだろう資金無くなった時だけ働く輩)ばっかりでそんな奴と長い間一緒に居たくない感じ(もちろんそうじゃない人も居るやろけど)で資金どうこう以前の問題だ。

チャーハンの離婚ネタや川崎の社長ネタを織り交ぜつつ、タクシーで鈴鹿サーキットに乗り付けたりすんのは面白かった。

途中の行先をデッカいカード引いて決めるんだが、ルートを大きく外れることはない辺りはまあご愛嬌だ。

広島で宮島に寄ったの見てたら、春天取って日帰りで行った時のこと思い出した。

東北でも行きたいが、ゴールデンウィークは混むんだろうな・・・