昇竜ステークスで狙ってたコーリンベリーが逃げ切った。

コーリンベリーは未勝利勝ちが13番人気と人気薄だったが内容が良く、続く500万も好タイムで逃げ切り連勝してたが、昇竜ステークスは1ハロンの延長が嫌われてそんな人気しないかと踏んでた。
優馬の印も△1コだったし。
でも結局単勝15倍と自分が見た時より穴人気してた。

まあ結果分析の砂岡嬢も相手に選んでたくらいなんで時計をチェックしてりゃ狙えない馬じゃないし、優馬の印は少しズラしてる(人気集めそうなウォッカの初子ボラーレが△2コだった)けど、馬券買ってる奴の大半は一昔前の感覚で買ってるオッサンで距離実績不足の馬はわりと人気落とす傾向にあるし、平場じゃないダートはもっとオッズ妙味あるかとちょっと不思議だった。
オッサンの多くは傷の舐め合いみたいな外れ馬券自慢好きで砂岡嬢のセンスの10分の1も持ち合わせてないしね。

でもどうやら小宮ブログで取り上げられたみたい。
人気ナンバー1の小宮ブログで取り上げられると妙味小さくなるんでほんと困る。

小宮みたいなブログランキングで集客してるブロガーはわざと肝心なところ(馬名とか)を虫食いにしてランキングボタンを押させるように気配りしてる。

小宮は特に徹底しててコメントもボタン押さない奴のは相手にしないようにしてるみたい。

なのでブログ読む側はブログランキングの画面をブックマークしといて記事読んだら奴がブログに設置してるランキングボタン押さないで、戻ってランキング画面から虫食い部分を見れば良い。

これを他のブロガーの記事で読んだとき言われて納得と思ったんでささやかな抵抗として書いた。

小宮に限らずクリック業者に依頼したりとランク上げる努力してるカスブロガーの妨害になればこれ幸いだ。