ずいぶんブログをサボってしまいました😰
昔から三日坊主にもならない二日坊主だったのです。
飽きっぽい私です。

熊本では大きな震災がありました。
お隣なので、鹿児島も被害が…。

強い地震があった夜中、マンション10階の我が家はかなり揺れました。携帯の災害メールが何度も鳴り響き、ライムは怯えて、家中を走り回り、吠えました。
「大丈夫だよ」と抱っこしている自分が震えていました。
着替えて逃げる準備をしました。

前日の余震の夜、私は仕事で、ライムは一人で真っ暗な部屋で恐怖に耐えたのだと思います。そんな時に、そばにいてあげれず、涙が出ました。 

しばらくの間、私は揺れが怖くて過敏になり、不安定になりました。ライムも血液混じりのうんちをしました。

その後も余震が続き、鹿児島でも地震が100回を越えました。
震度4が最高で、体感しないものが殆どです。
それでも、情緒不安定になりました。
熊本の方の不安や不便な生活は、はかりしれません。
1日も早く地震がおさまり、復興する事を心から願っています。


ブログをサボっている間に、桜も散り、ツツジの季節になりました。

散歩中、出会ったネコ「バッドマン」

飼い主のお婆ちゃんは可愛らしい人で、毎回、ライムの名前を尋ねてはバッドマンの話しをしてくれます😂
もう3回、同じ話を聞いてるんだけどな…。お婆ちゃんのネコちゃんへの愛情が伝わります✨



いつもライムは散歩中、抱っこをせがみます。



威嚇されたり


じっと見られたり

平凡な日々が幸せだと気づかされます。