白山神社の和合の木 | 素敵なあなたへ 幸せ波動で軌道修正し安らぎの毎日へ

素敵なあなたへ 幸せ波動で軌道修正し安らぎの毎日へ

日々の気づき、学びから毎日が幸せ波動に★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰

みなさま こんにちは




前回の記事でご紹介した

愛知県春日井市にある

白山神社には


『和合の木』という御神木が

あります🌳⛩


樫の木らしい。


初めてこちらの神社さんに

参拝にあがらせていただいたとき、

相宮の方で私の頭にどんぐりの実が

当たったのを思い出しました!


あれには本当に驚いたのですが

今日、和合の木が樫の木と知り

感慨深い気持ちになりました🥹✨️

ありがたい🙏💕


この和合の木の御神木は

いつも私が参拝に行くと

風に大きくなびいてくださり

とても嬉しい気持ちになります♥️🌳🍃


ずっと気になっていた

和合の木のそばに結ばれてある

「結布」を今日初めて

結ばせていただきました🎀


結布は赤い布で

「願い事」を記入し願掛所へ

結ばせてもらいます🎀 


心の中で大神様への「誓い」を

たてながら結ぶ、とのこと。


努力が大神様に伝わった時に

そのお力により願い事と結び合わせて

いただける事😌🙏


願うだけでなく

御神威を受けるべく

精一杯の努力も必要


との事で


願いが叶ったら大神様に感謝をし

より一層の努力をすれば

さらなる御加護を受けられることでしょう


と書かれていました✨️


今日は社務所が空いていなくて

次に参拝に伺った時に……と

思っていたら、神社の関係者の方

(私服の方)が私にお声かけくださり

なんと社務所を開けてくださりました🥹✨️感動


心を込めてお祈り、願い事を

させていただき、

心が洗練されました✨️


日々忘れず

楽しみながら努力していこうと

思います😌


神様、今日も素敵な御縁を

ありがとうございます✨️


 #白山神社

 #結布

 #感謝