こんにちは

うちには中学男子が
2人います

男3人
とんでもなく片付けが

苦手!

私は
昨年秋から
子ども部屋も掃除せず
掃除しなさいも言わず

ひたすら我慢

学校から帰宅して
寝るまでゲーム

夜中にラーメン食べて
朝ごはん食べずとか
遅刻ギリギリとか。

自分で起きない
弁当箱洗わない
水筒は何個も廊下に

ひたすら我慢!


昨日とうとう
次男が自分で
掃除しました!
あっという間に綺麗に

心の中でガッツポーズ

昨日
学校から帰宅した時

半分嫌味で
汚い部屋が好きなんだよね?って言うと、そんな人おらん。片付けが面倒なだけ。当たり前やん。と。

私は掃除してもせんでも構わんよと答えました。ほんとにどっちでもいいと思うし。

リビングにおきっぱなしの洗濯物は、私が根負けしました


籠にそれぞれで
入れました

ずっと散らかってるん
だもん。


今日はこんなもの発見



先輩方の言葉の重みは
若いうちに理解すると
楽に生きられるん
だろうなぁ~