こんにちは

雨です

ステロイドを減量して
メンタルがまずい

というわけで
唯一の男友達に
もう20年会ってないけど
久しぶりに電話

友達って最高!

旦那には相変わらず
死ねと言われて
まあまあ落ち込むけど
そもそも
落ち込む時間も
私にはないのかもと
切り替えないとな




少し体力が戻ってきて
一万歩は歩けるように
なってきました

いつも1人だけど


無理するから
友達には怒られる。

病気してから
お願いに回った
神社やお寺に
お礼参りしてます

色々と気にかけてくれた
友人親戚にも
お返ししたいと
思いつつ
なかなかで…
ごめんなさい
必ずお返しします


中学の時の友達から
久しぶりに手紙がきて

連絡も途絶えて15年

何枚もハガキが来て

やっと初めて返信したら

生きてたの?と
言われた笑

そりゃそうだわ笑

病気してから
こういうシンクロが
とっても多い

私のどん底続きの人生

そんなに悪いことばかり
でもなかったと
皆が思わせてくれる


どうせ
死ぬ時は1人だし

家族以外でも
心の支えって
たくさんある

気付けて良かった

なんだか負け惜しみ的
だけど…

今日も生きてます