こんにちは


今日は雪です

相変わらず料理の日々




私の料理の先生の
さっちゃんは
私より辛い治療を
毎日しているのに
私に色んなことを
教えてくれます

料理だけでなく
人生の大切なことを。

ありがとうございます


子育てはあっという間

後悔ばかりしてるけど
気付けば
あれこれ言うても
知ってるよ
分かってるよと
子どもが返事してくる

そうなんだね


あんまり大事に
手をかけてないけど
美味しいものも
作れてはないけど
きっと
家ではない所でも
子どもは成長している

長女の親友が
入院することになり

色んなことを
想像してる長女

大きくなったなと思う

私の子どもとは
思えない

私にはできないことも
気付いてないことも
沢山あるからね

一番辛かった日
会いに来てくれて

寒いし遅いから
もう帰っておいでと
エントランスで
泣いている二人に
声をかけに行った事

ママって変わってるよね
と昨夜言われた

そうだね

私も
温かい飲み物と
揚げ物を届けたけど

何か違うんだろうね

いつか幸せになれると
小さい頃から思ってた

でも
もう貰ってたんだね