こんばんは☆


今日も晴れました
シーツを含めて三回洗濯機を回しました🌸うちのベランダはすぐに乾きます🌿うちから西方面は土地が低くなっていて、何キロ先まで遮るものがないらしいです😊近くにものすごく大きな木があって、さっぱり見えないのですが💦

空に近いという理由で山が
あとは
水辺が好きです


今日は保存食作らなきゃと急に考え始めて、とりあえずハチミツ檸檬を大量に作りました🌷って普段と変わらないんですが💨

種を取って薄皮を剥いて、しばらくティッシュの中で発芽させてみたいと思います!

YouTubeで保存食の動画を見てたら、1時間で何品も作る人は、ブレンダーとかスライサーを色々持ってました🌸私もみじん切りするものが欲しいなと前から思ってるけど、つい包丁で😅のんびりと😱

スライサーは実は使い方が下手で、うまく滑らなくて、人参とか、音で例えるとギギギギギーと全く進まないので、高いの持ってましたが処分しました💦

話が逸れましたが、もし何かあって外出できなくてもいいように、パスタや買えるもの以外で手作りで何か作れたらなぁと思ってます🍒筍の水煮とか?


先ほど友達がお裾分けを☕️


ありがとうございます🎂🎂


隣町まで新生姜探しにいくも
途中で断念💦💦
大人しくします




皆様今日もお疲れさまでした🍑