こんばんは☆


高知から美味しいイワシが届きましたデレデレ
お取り寄せですうさぎクッキーうさぎクッキー





今日は
焼いた片口イワシと

同じく焼いたウルメイワシを食べました


こちらが焼きウルメイワシイエローハーツイエローハーツ
焼かれてあるのでそのまま食べました流れ星
とてもうま味たっぷりで
苦味も少なめで本当に美味しいお願い

私は普段はスーパーで買って焼きますが
焼きすぎだなあと思いましたびっくり


こちらは焼き片口イワシイエローハーツイエローハーツ
撮り方が違うので分かりづらいもやもやもやもや

高知ではほたれと呼ばれてるそうで
ウルメイワシに比べるとお手頃

苦味があり少し淡白な味

いつも食べてる煮干しという印象でした

こちらは焼いてありますが
丸干しは
フライパンで蓋をして5分、返して2分
グリルでは片面5分、返して2分
だそうです
サッと乾煎りパーパーパー



どちらも薄塩で
愛情たっぷりでしたお願いお願いお願い



今日明日は長男の学校が休校ですクッキーのプレゼント
私は年賀状に四苦八苦し
重い腰が上がらず(笑)

色々動いてくれてありがとうチューチュー


いつもありがとうございますお願いお願いお願い