ただいま二人目が1ヶ月半になりました。
上の子は赤ちゃん返りというか・・ただの焼きもちというか・・
「赤ちゃん抱っこしないで!!」
と毎日怒りまくり。
授乳もままならぬ母乳もけっこう出てたのにミルクになってしまいました。
この前上の子が夜から朝方まで吐きまくり、次の日病院を受診しました。
血液検査の結果、先生から
「ストレスで上昇する数値が高くなってるから、彼なりにストレスが溜まってるのかも。」
・・・と。
なるべく上の子中心にしてるつもりでもやっぱりいっぱい我慢してるのかな・・・
親としてはつらいところです。
そして下の子は、生まれてからずっと授乳にすごく時間のかかる子でミルクでも母乳での乳首になかなか吸い付けない・・・
飲み始めるまでに10分とかかかってました。
乳腺炎になって母乳外来を受診した際に
「舌小帯短縮症ではでは?」
と言われて耳鼻科を受診して、先生から
「これでは本人も授乳がしんどいくらい舌小帯がみじかいなぁ・・・切っちゃった方がいいかも」
と言うことで切ってもらいました。
生後1ヶ月の子に手術なんてと思いましたが、1ヶ月検診で体重の増加が少ないこととミルクの量が少ないことを言われていたので
「本人が楽になるなら」とお願いしました。
昨日で術後1週間。
少しずつではありますがミルクの量が増え、授乳時間が短くなってきました。
そしてもう一つ。
生まれたときから停留睾丸なんです。
出産した病院では3ヶ月検診までに降りてこなかったら医大に紹介状書くといわれています。
毎日オムツ換えのたびにタマに向かって
「降りて来い~降りて来い~」
と話しかける変態お母さんなのでした。
ところで停留睾丸は割りと多いらしいのですが、経験あるママさんいますか?
自然に降りてきた話、降ろす処置をした話、よかったら聞かせてほしいです。
お願いします。