宮古島講習2日目&頭痛の正体 | 初心者ダイバーの徒然日記

初心者ダイバーの徒然日記

スキューバダイビング初心者がダイビングについて徒然と書いてく日記です。

 

 講習2日目は朝8時から海へ行って15時くらいにショップへ戻りましたうずまき

 

 講習を受ける前から体験ダイビングを何回かしていた&水温も低くはなかったので、特に問題はなく、講習を終えることができました!

 

 次の日はもっと深くまで潜るみたいですが、今日の講習を終えた時点で

 

 オープンウォーターのライセンスを貰えることにラブラブラブ

 

 

 アドバンスと同時申請するらしいから、諸々の手続きは次の日にやるとのこと!

 

 これでダイバーの仲間入りか~

 

 と、私の頭の中はルンルンしていたので、昨日に引き続きお姉様の高額商品勧誘も、それとなーく言葉を濁すことに成功w

 

 

 途中、お姉さんが離席したタイミングで、オジサマが自分語りを始めて…

 

 

 ニコ「勤続祝いで長期休暇が貰えたからさ~、この講習が終わっても、もう少し宮古島いるんだよねー」

 

 私「じゃあたくさんダイビング出来ますね星

 

 ニコ「ダイビングって、俺が若い頃流行ったんだけど、その当時出来なくてさー。

 それが心残りだったから、この休暇中やってみようと思って。まぁ終活の一部だよねー」←いや、次の日も海に入るのに不謹慎だろw

 

という会話の一部を聞いていたお姉さん

 

目がハート「知り合いのどなたかがインストラクター志望なんですかラブ

 

 まぁ。。。お姉さんみたいな若い人からしたら終活じゃなくて就活に聞こえるよねニヤニヤ

 

 日本語って難しいよねニヤニヤ

 

 というカオスな会話もほどほどに、自室に戻ってまったりしていると、なんか頭痛い気がする。

 

 頭痛薬を飲んでもそんなには良くならなくて…

 

 

 

 ネットで調べてみたら、私の症状はどうやら酸欠っぽいびっくりマーク

 

 

 今日は1回潜るごとに酸素がどれくらい残ってるかお姉さんに伝えていたのですが、無駄にオジサマと残量を競ってしまったので、本当に自分が必要な分の酸素がちゃんと吸えていなかったっぽいびっくりマーク

 

 対策としてはポカリスエット等のドリンクを飲むと少しはマシになるとのことだったので、とりあえず買って様子をみようびっくりマーク

 

 

 何事も自分のペースでやらなきゃダメだなーと思うまるこでした笑い泣き

 

 

 これは宮古島の来間島(くりまじま)ビーチ!