髪型問題その2~愛の不時着の不思議㉕ | I'm addicted to you.

I'm addicted to you.

好きな映画、ドラマ、俳優さんのことなど、自分本位かつ不定期につぶやきます(予定)・・・




第五話、平壌へパスポートの写真を撮りに行くことになったユンセリ、「いろいろ変えなければ」とのリジョンヒョク氏の忠告に従い、美容室に来ましたが・・・
北朝鮮は、女性の髪型が指定されていて、モデルの中から決めなければならないとか。
(左手のマネキン頭、なんなの?)

こちらが実際の北朝鮮女性のヘアスタイル集らしいです。


ユンセリは、しかたなく「さようなら髪」に決めますが、不満があるよう。
韓国語字幕では、「さようなら髪」は、「어서 가세요 머리」(さあ行ってらっしゃい頭)となっています。外に向かって髪を巻いているので、
髪よ、行ってらっしゃ~い(^_^)/~~

で、ネットで「어서 가세요 머리」を調べたところ、「어서 오세요 머리」(いらっしゃい頭)もあるということで、そちらは内巻きで、
髪よ、|'ᴗ')チラッ))))))いらっしゃいませ!

ユンセリは、「어서 가세요 머리」がいまいち気に入らないようですが、クラシカルな平壌行きファッションにはよく似合ってると思うんですけどね。

まあ、たしかに老け感は否めないですけど。