電気はどこから~愛の不時着の不思議⑭ | I'm addicted to you.

I'm addicted to you.

好きな映画、ドラマ、俳優さんのことなど、自分本位かつ不定期につぶやきます(予定)・・・

 

もうそろそろ、番号がなくなるんではないかと思ったら、⑳まではあるようです。そこまで続くとも思えませんが。
 
第五話、ユンセリとリジョンヒョク氏が平壌に向かう時に乗った列車が、電気不足で途中止まってしまいます。草原での焚き火は、このドラマの名シーンのひとつですよね。
ところで、この列車、どこから電気がきてるのかな?電線もパンタグラフもないけど。
地下鉄みたいに、線路から電気きてるのかな。
先頭車両は、ディーゼル車みたいです。
私は鉄ちゃんではないので、詳しいことは分かりませんけど。
 
この列車のロケは、モンゴルで行って、駅のシーンはウランバートル駅で撮ってるんですよね。
CGで電線とか電柱くらい入れられたとは思うけど、まあユンセリとリジョンヒョク氏のシーンがあれば電気の出処なんて誰も気にしないでしょう。
 
・・・実際のところ、北朝鮮の列車ってどうなんでしょうね。
今日のニュース。開城駅。二人はここから乗ったんですね。
こちらは新義州~平壌の国内列車。
 
(僕は、まだたまご食べてないぞ・・・)
二人はコンパートメントですね。
クスンジュンたちは、ちょっと下のクラスの座席。
 
輝く我らのリジョンヒョク氏。