칭따오양꼬치 



中国料理のお店に양꼬치を食してきました🤍

양꼬치は羊ちゃんの串焼きです🐑
もともとは中国東北部に住む朝鮮族(朝鮮半島にルーツを持つ中国の少数民族)の料理みたいです。
韓食ペディア引用







日本では食べたことがなかったので、初の양꼬치 でしたが、美味しかったです!



レビューで冷麺とナス揚げがおいしい!と書いてあったので冷麺とナス揚げも頼みました!





冷麺は韓国の冷麺とちょっと違います。中国式の冷麺なんですが麺が中華麺?で癖になる美味しさです。割りと安いので夏になったらふらっと食べにまた行こうと思います🩷



ナス揚げも、ただのナス揚げではなくて、中にお肉とネギが入ってて만두みたいで美味しかったです🤭