韓国で2月22日に公開されたホラー映画〖파묘〗をみてきました!




はじめてソファで見たけど楽すぎて最高






ホラー映画だけど、ホラーが苦手な友達も怖くなったって言ってたので全然怖さは期待しなかったです。

実際全く怖くなかったのでホラー苦手な人も楽しめるのではないかなと思います。

ストーリーは、

米・ロサンゼルス、巨額の依頼を受けた巫女ファリム(キム・ゴウン)とボンギル(イ・ドヒョン)は、奇異な病気が引き継がれる家の長孫に会う。
先祖の墓が禍根であることに気づいたファリムは墓を移すことを勧め、金のにおいをかぎつけた最高の風水師サンドク(チェ・ミンシク)と葬儀業者ヨングン(ユ・ヘジン)が合流する。
「全てよく知っているはずだ…下手に墓に手を付けたらどうなるか」
絶対に人が埋められない悪地に位置する奇異な墓。
サンドクは不吉な気配を感じ、提案を断るが、ファリムの説得で墓を掘り起こし始めると出てはいけないものが出てくる…。



4人の俳優さんの演技がめちゃめちゃうまくて引き込まれました。

日本の幽霊?鬼?が出てきたり、日本語のカタコトセリフが出てくるのですが、ちょっと聞き取りにくかったりしましたが全体的に暗い雰囲気だったのでまあまあ面白かったです(⌒‐⌒)