スンシルの語学堂に通っていた時に10か月ほど、とある居酒屋でアルバイトをしたのですがなかなか他ではあんまり経験できないような事を経験したのでそれを今回のネタにしたいと思います。(笑)

 

 

とんでもないバイト先だったのですが何故かというと、

 

 

 

 

給料日がない。

給料が振り込まれない。

(給料くださいといって貰ってましたwww)

きっちりとした額が振り込まれない。

 

 

こんな感じでした(汗)

487500원稼いだとしたら487000원 端数振り込まれないことはまれにあり、

給料きちんと振り込まれてたのも最初の2か月ほどで、それからは振り込まれなくなりました、、、

毎月社長にカトクで給料くださいといって貰うのですが、いつも

 

忘れてた!明日振り込みます~

 

 

って言ってまた翌月も振り込まれない、またカトクで催促。の繰り返しで、当時はせっかく受かったし辞めるのはもったいないなぁって思ってしまって結局帰国日ギリギリまでアルバイトしました(^^;)

 

 

大学の韓国語の授業で教授が、

 

 

アルバイトしてる学生~。もし店の社長が給料払わなかったら先生が電話してあげるからね~それでも払ってくれなかったら申告するからね~

 

 

っておっしゃられて、払ってくれない店はもしかして結構あるんじゃなかと不安になりました(/・ω・)/

今学期終わったらアルバイトしようと思ってるのに、、、(゜.゜)