久方ぶりになりましたキョロキョロ
日々のこと、その時は感動したり照れあちゃ~びっくりと思ったりするのに、数日経つと
記憶や印象がぼんやりぼけー
人は忘れることで生きていけるなんてニヤリ
そうこうするうち、はや梅雨入り。

あんなこと、こんなこと、振り返り日記。
長くなります。



5月21日は夫と松竹新喜劇。

藤山寛美の27回忌追善。御孫さんの扇治郎さん。
母さん、小学生時代だったか、土曜日半ドン急いで家に帰り、祖母と寛美の舞台放映観るのが楽しみでしたラブ



(NEWS記事より引用)

素敵な舞台でしたが

お孫さんのお芝居観ながら、母さんは寛美さんのお芝居もう一度観たくなった。

で、帰宅してAmazon、ポチした~(*≧∀≦*)



母さん満足照れ


先日娘が、「『映像の世紀』を全部見たい」と。

1995年に放送された時に娘はまだ生まれてなかった。
歴史を思う上で一度は娘にみてもらいたい作品だけど、再放送など話すもこれまで彼女は全く興味がなかった。歴史好きな娘だけどこれは違うのかなあと母さん。個々、興味ある、興味ない、出会う、出会わない。


今頃、なにゆえ、急に?

講義の中でその一部を先生が流してくれたと。
続けて娘曰く

タイミングや時期、六花亭のバターサンド、ほんのついこの前まで、お母さんがなんで好きなんかわからなかった。でも、今は「美味しい~!」って思うニコニコ
そうゆうことよニヤリ

母さんも父さんも嬉しくて、永久保存版にすべくまたまたAmazonでポチした(〃ω〃)
後悔なし。

映像の世紀




LINEニュースで知ったおっとっとアイス


家族3人分買いました。まさに、おっとっと味再現照れ
賛否両論ありますが、我が家は全員「なかなかイケる」でした。

カロリー133kcal、たんぱく質2.1g、脂質6.3g、炭水化物16.9g、ナトリウム115mg

④京都に友達とお出掛け。二条城や晴明神社、釘抜き地蔵さん、そして

船岡温泉


こちら↑はさらさ西陣カフェ。




お風呂の中は撮影禁止でしたが、サイトより




マジョリカタイル。

お風呂上がりにカフェにて母さんは梅酒サワーニヤリ




⑤最近重宝しているレシピ『ぎゅうぎゅう焼き

今回しめじ率高すぎたかガーン