先週土曜日、献血行きましたニコニコ

母さんはいつの間にやら61回目ドキドキ
還暦こえたぶちゅー

阿倍野献血ルーム、4周年。

ユーハイムの可愛いバームクーヘンいただきました( 〃▽〃)

今回、母さん成分献血一巡目で、血液の流れが滞り(血管壁に針が当たったせいのようで)、中止に。でも、半分とれた血漿は使ってくださると。

夫婦の血液検査結果

血糖状態を表すグリコアルブミンニコ

まずは夫↓



問題ありませんo(^o^)o

そして母さん↓




こちらも問題ありませんo(^o^)o

夫が糖質管理しはじめてから、献血のグリコアルブミン、常に夫のほうが低い。
さすがでございます。
カロリーによらず、糖質が血糖値を上げる。
これを教えてくださった方々に感謝。

ちなみにコレステロールも
夫は170、母さん205くらい。
母さんのコレステロールは190~260(ちょい、びっくりの最高記録)をこの7年
行ったり来たり。大体210~220くらいが多いかな。今までの変化見ながら高くなっても気にしないでいいと思ってるし、コレステロールにはコレステロールのお仕事が。

ちょこっと健康診断、とりあえず確認。

いただいたバームクーヘン↓




帰りは初めて入る居酒屋でlunch。

勝男くん。

ちなみに唐揚げたっぷり衣は糖質。気にせず、美味しく。







夫の朝食はこの1年、毎朝納豆2packが定番。

先日、AEONで




こんなん発見。

つい、買ってしまった~

ピンク

ラブリーやんか。ベリーベリー納豆。


で、家族みんな面白がりつつ、誰もまだ食していないキョロキョロ


納豆は何をかけても恐らく納豆なわけで。


※からしは添付しておりません
とわざわざの表示あり。


糖質はもちろん一般納豆の和風タレより高い?
と思いきや、母さん、まだ甘さに対する感覚甘い。
今確認したら、一般納豆和風だれとこちらのベリーベリーな「甘い」たれ?の糖質量はほぼ同じでした。
家にあった『におわなっとう』の
タレの
炭水化物量は1.4
ベリーベリーは1.8
少ししか変わらない。
和風のタレには砂糖結構入ってるから~




娘の好きな漫画。3巻出ました。
安藤ゆきさんの『町田くんの世界』(←試し読みもできます。)
安藤ゆきさんへのインタビュー記事


母さんもはまってます照れ