こないだマジンのことを少し書いたので、今日はセブンのことを。

小学校に入学しましたが、幼稚園とは違う出来事がわんさかあって、入学当初、翻弄されますね。

その中で、印象的だった出来事を。

・・・・・・・・・・

入学式後、名簿を見ておりましたら、、、



知ってる子、見つけた!




柔道の試合でよく対戦する、鬼瓦くんの名前を見つけました!
通っている道場はセブンと違うのですが、地元の試合では必ず会うのです。

家、近かったんだぁ〜!

セブンも、ライバルの名前を聞いて嬉しそうです。




クラスは違うけど、廊下とかですれ違ったらおしゃべりできるかも?

なーんて、軽いかんじでわたしは思ったのですが……。




後日、1年3組に近づく怪しい人影……。





3組の入口にて、ぽぽちゃん(同じ幼稚園だったお友達)を呼ぶセブン。

いったいどうしたのか。



呼び出しだ!!

実はぽぽちゃんも、セブンと同じ道場に通って柔道やってます。


しかし、ぽぽちゃん、


まだ入学して間もないため、クラスの子の顔と名前を覚えてません。

そりゃそーだ。

しかし、セブンは諦めませんよ。



そんなに呼びたいんか。

いったい何がしたいの?

そして、やってきた鬼瓦くん。



不穏な表情の鬼瓦くん。

あの強豪道場に通っているオーラはまったく感じませんが……



セブン、先制攻撃です!!






それ言いに来たんか


そう、その週の日曜に試合をひかえていたのです。

なにこの子さっそく宣戦布告?!


そして、、、






セブンのことを覚えていない鬼瓦くん



一年生の記憶力なんてそんなもんよ。

知らんやつにいきなり勝利宣言された鬼瓦くんですが、「今度の日曜の試合」ってワードから、柔道のことだと察してくれたようで、、、




乗ってくれました💖



なにこのスポーツ漫画の冒頭みたいな流れ……


これからどんなスポ根物語を展開するつもりなの?!


……そんなわけで、セブンが、柔道教室の帰りに、思い出したように「今日学校でこんなことがあったよ」と報告してくれたのを、ブログにしてみました😅


ちなみにセブン、、、




あんたも顔覚えてなかったんかい!


って思わずつっこんだよね。。。


すごいな、お互い顔覚えてないのに呼び出して呼び出されて勝利宣言の応酬してる一年生………。


とにかく、楽しそうな学校生活が幕開けたようでひと安心(?)です。


あとファンシーさんとわたしの近況もそのうち報告したいな……。