ご訪問ありがとうございますハロウィン

魔女鼻奥さんのイラストエッセイへようこそ。

テーマによって全然話が変わりますので、
テーマを絞って表示させると読みやすいです。

↓現在のブログテーマの主軸↓
ダルマリケジョの婚活(毎週金曜更新) 
ダルマ育児1歳前半1歳後半2歳

加えて、日常の話、夫の話、妄想話まで。
ご興味あるものだけでも是非ニコニコ


バイキンくん バイキンくん バイキンくん バイキンくん バイキンくん



前回記事の続きになります………。



高校生の頃、突然の金縛りに見舞われたわたし。



体が動かず、さらに何かがいる気配を感じてしまい、怖くて目も開けられません。
 


そんな中、部屋の中から、怪しげな音が聞こえてきました……!






なんていうか、紙の音みたいなかんじでした。



本のページをめくる音、というのが近いかな。



どこから聞こえてくるのかというと、おそらくこのへん↓





部屋の隅の、何もないところ……。。。



寝ているわたしから見ると、足元のほうです。。。



でも、音はするけど、そこには何もないはずなのです。



本だって、あんなとこに落ちてるわけないし……。





聞き間違いかな?!



とも考えましたが、分厚めの本をめくるようなその音は、だんだん大きくなってきます。



紙の音は聞き間違いなんて言えない大きさとなり、わたしに迫ってくるようでした。




そして




もう音が耳元でめっちゃ聞こえてる(聞かされてる?!)状態にまでなったとき、、、




………。




ズーン………。







体の上に何か乗ってきたYO!
( ;∀;)






見てないよ、見てないけど、なんか重いものが、脚の上に乗っかってきたんです!







こんなイメージ↓








目は開けられません!



怖いから!



でも、確実に何か乗ってる〜〜〜!泣



いやいやいやいや、



オバケなんて、そんなわけないよ!



わたしはこの期に及んでまだ、

いや、これも脳が起きてて体が寝てることで起こる科学的な現象なんだ………!


と思い込もうとしてました。



でも、冷や汗は止まらない。




そしてそんなことを考えてる間にも、、、




2匹目

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





単位は「匹」でいいのかな?!


「ひとり」かな?「1体」かな?


わかんないけど、、、



乗ってる奴の姿がなんとなく、わかるような気がしました。



いや、見たわけじゃないんですけど……、



直感?みたいなもので、わかる気がしたんです……。




わたしの上に乗ってる奴の姿は、こんなかんじ!!



↓↓↓↓↓








石でできた、大きなお地蔵様。





ダルマみたいに見えるかもしれませんが、


これもまた直感で、


「お地蔵様だ」と思ったんですよ……。


大きな顔がついた、高さ1メートルくらいの、石の、お地蔵様……。





そして最終的に、、、







3匹乗りました。





お地蔵様に対して「匹」は失礼だろと思うのですが、



これもなんとなく、インスピレーションが、「1匹、2匹、3匹」と訴えてたんです。。。



表現がわかりにくくてすみません。




ともあれ、最終的な全体図は、






こうです………。





↓↓↓↓↓








画力のせいで怖さゼロ……!笑い泣き






でもねでもね、ホントに怖かったんですよ!!!



大きいお地蔵様が胸の上に乗っかってるんですよ!



重かったし………!



だめだ、書けば書くほど怖さが薄れる!



読者さんに全然伝わってる気がしない、この恐怖………!!



………。




結局どうなったかというと、

怖くて目を開けられないまま寝てしまったのか、気づいたら朝でした。。。



朝起きて、さっそく母に報告しました。






ちょっとは真剣に聞いて(TOT)




そんなわけで、わたしの金縛り体験、おしまいです。。。



……怖がっていただけましたでしょうか?!



怖くないですかねぇ。。。



でも、今週は怖い話特集なんで、まだまだ懲りずに怖い話書きます!


次回は、怖い物好きな友人・りっちゃんの、ちょっと怖い……いや正直怖くないかもしれないエピソードをお届けします。←オイ




・・・・・・・・・・


画力のせいで怖さが伝わらないもどかしさをバネに、怖い絵に挑戦してみました。



楳図かずお大先生の絵を見ながら描いたんですけど……。







どことなく間が抜けてますね……。


なぜだ。



寝転びながら、スマホに指で、5分で描いたから……ってことにしといてください!




足 足 足 足 足
いいね、コメント、フォロワー登録、いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。許可不要ですので、ご自由にどうぞカエル