ご訪問ありがとうございますハロウィン

魔女鼻アラフォー女のイラストエッセイへようこそ。

テーマによって全然話が変わりますので、
テーマを絞って表示させると読みやすいです。

↓現在のブログテーマの主軸↓
ダルマリケジョの婚活(毎週金曜更新) 
ダルマ育児1歳前半1歳後半2歳

加えて、日常の話、夫の話、妄想話まで。
ご興味あるものだけでも是非ニコニコ


ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星



おはようございます。



先週金曜で、ようやく笑顔特訓の話が終わりました〜!笑い泣き


無事に(?)、笑顔で合コンに参加することができるようになった(はず)です♪



こんな感じかな(笑)↓




そして、、、



笑顔特訓しつつ合コンに参加していたら、デートに誘われることも出てきました。





いや、毎回は誘われないですけどね。
婚活中にデートした人、夫以外だと、今パッと思い浮かぶのは3人だけ。


わたしの婚活期間は、たぶん2年間。


2年間で3人(夫入れたら4人)が多いのか少ないのかは、その人の感覚によりますね。


今日は、その3人のうちのひとりの話なんですが……。



その人は、ほんとにしっかりデートプランとか考えてくれてて……




お茶ひとつ飲むにしても、おしゃれなお店を事前に調べてくれてて、連れて行ってくれたり。




 



ちょっとおとなしい性格ではあるけど、一生懸命さが伝わってきました。










デートが終わって、さようなら〜、と別れて……。









さて。






……わたしの感想なんですが、、、





 






ほんと、何が不満なのか自分でもわかんないんですけど、、、

心の底からつまらなかった……!



この人と結婚……。



ないわ。ないない。



最初に書いたとおり、わたし、2年間でデートに誘われたの4人です。

決してモテていたわけじゃないので、デートに誘われるのなんて貴重なチャンスなんですけど。

でも、この人は違うなって思いました。

何かが決定的にダメとか嫌いってわけじゃないんですけど。。。ちょっとオドオドした人だったからかなぁ……。

なんていうか、まったくときめかない。

わたしにとっての魅力が、全然なかったんです。

「そんな簡単に見切りをつけなくても……」と思い、その後2〜3回デートしましたが、本当に全く心が動きませんでした。

向こうはすごく、お店を探してくれたり頑張ってくれてるので、なんかもう申し訳なくて。


しかもその人、確かけっこう大手の会社に勤めてたんですよね。



特に悪いところもなく大手勤務のこの人がダメだなんて、わたし、、、




軽く自分に絶望したわ。




仕方ないですけどね。
つまらないものはつまらない。
要はフィーリングってやつなんですかね。


とにかく合わなかったので、「しばらく忙しいので会えません……」とかなんとか言ってフェードアウトしました。
こういうとき、なんて言うのが正しいんでしょうね。
告白されたわけでもないのに「あなたとは付き合えません」っていうのもなんだかなぁ……と思って。。。
難しいですね。。。



この人、性格はおとなしいけど、プロフィールを紙に書いたらかなり魅力的だと思うんです。

結婚相談所とか登録したら、申込み殺到するんじゃないかな。

ちなみにわたし、婚活の終盤では結婚相談所にも入会してました。

その話もいずれ。




とにかくこの魅力のない彼(失礼)とデートして学んだのは、


誘われるの待ってるだけじゃダメだ

ってこと。




もっと自分から、気になる人に積極的にアプローチしなきゃ!と思いました。



でも、アプローチって何すんのよ。



結局そんな上手にアプローチできたことはほとんどなく、ウキちゃんに言われたように、「気になる人と目が合ったら微笑む」を実行してたくらいなんですけど、


ひとつだけ、上手く行った腹黒事例がありますので、次回、ご紹介しますね〜ウインク




次の婚活記事の更新は、7/12(金)です。




サーフィン サーフィン サーフィン サーフィン サーフィン
いいね、コメント、フォロワー登録、いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。許可不要ですので、ご自由にどうぞカエル