ご訪問ありがとうございますハロウィン

魔女鼻アラフォー女のイラストエッセイへようこそ。

テーマによって全然話が変わりますので、
テーマを絞って表示させると読みやすいです。

↓現在のブログテーマの主軸↓
ダルマリケジョの婚活(毎週金曜更新) 
ダルマ育児1歳前半1歳後半2歳

加えて、日常の話、夫の話、妄想話まで。
ご興味あるものだけでも是非ニコニコ

カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ


おはようございます。



なんだか俳句みたいなタイトルになりましたニヒヒ



最近、NHKのおかあさんといっしょでやってる、「はらぺこカマキリ」の歌が頭から離れないわたしです。



あのメロディー、やばくないですか。
絶対歌っちゃうもん……。



ちなみに作詞はカマキリ先生……って、香川照之さん??



すごいなあの人!笑



まあ香川さんのことは置いておくとして、カマキリの歌が脳内でエンドレスで流れ続けてるから、夕方、ご飯の準備してるときにテレビからあの曲が聞こえてくると、もういてもたってもいられないんですよね。




(ちょっと歌詞ちがうかな?)



カマキリが流れてきたら、料理中でも敏感に反応してしまうわたし。。。








急いでテレビのとこに駆けつけます!








シャカシャカシャッカシャカ♪








シャカシャカシャッカシャカ♪




突然怪しい動きで出没する母親に、セブンは、、、








お呼びでない?


こりゃまた失礼しました〜(昭和)











でもさ、、、










やっぱ出てきちゃえ〜♪








やばい、止まらんわこの曲。









えー、いいじゃん、歌いたいもん!




♪で〜もでも〜
ぼくはしっている〜
じぶんよーりおもーいもの〜
どこまでも〜
はーこーぶーよ〜〜
かぞくみんななかまのため〜

あ〜、やっぱり
あーりーさーん
たーべーらーれーな〜い♪
スゴスゴスゴ!スゴスゴスゴ!

おなかペコペコ!
でもガ・マ・ン!!♪




ほらもう、書いちゃうもん。

早朝で歌えないから、
ブログに書いちゃうもん。




あ、2番始まるじゃん!!









体が勝手に動いちゃうわ〜〜〜ゲッソリ








どっちが2歳児だ。






………毎日こんなんです………。





それでは、タイトルもう一度。


童心を 忘れなさすぎて ヤバい母





……。



今日が①ってことは、②があるんですよね〜。

でも、書こうかどうか悩み中。笑



・・・・・・・・・・
《教育ママメモ》

英語に親しもうと、時々英語の絵本も読んであげています。


でも、英語の絵本って、、、
下手したらなんて書いてあるのかワカラナイ滝汗


わたしの英語力→英検3級・TOEIC350点です。


でも、読み手が内容を理解せずに、ただ英文をお経のように読み上げられても、内容って伝わらないと思うんですよね。。。


今日は、そんな中学レベルの英語力のわたしでも楽しく読めたオススメ英語絵本を2冊、ご紹介したいと思います〜。



『ROCKET TO THE MOON』

月に行ってみたい Little Nye(リトルニー?読み方がわからん……) が、お鍋とかを使ってロケットを作る話です。


中の文章は、こんなかんじ↓



レスターが写真を見せながら、「月は遠いから、ロケットじゃないと行けないよ」と教えてくれてます。


ほら〜、中学英語でもなんとか読める!




もうひとつはこちら↓


『A BIT LOST』


フクロウの子供が迷子になっちゃって、リスさんが、一緒にママを探してくれるお話です。


リスさんがママじゃない人を見つけてくるたびに、こんな感じで↓



「ちがうちがう、ぼくのママはこんなふうに、耳がとんがってるんだよ」と、ママの特徴を教えてあげています。


ちがう人を見つけてくる→ママの特徴説明
という同じ流れの繰り返しなので、英文が頭に入ってきやすいと思います。


絵もわかりやすくてナイス!



うちの最寄りの図書館は小さくて、英語の本はほとんど置いてません。
なので、車で5分くらいの大きめの図書館に行ったときに、3冊くらい借りてきたりしてます〜。


あわよくば自分の英語力も上がらないかな……と思ったりしますが、、、今のところはその兆しはありません(笑)。



オッドアイ猫 オッドアイ猫 オッドアイ猫 オッドアイ猫 オッドアイ猫
いいね、コメント、フォロワー登録、いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。許可不要ですので、ご自由にどうぞカエル