ご訪問ありがとうございます!
魔女鼻のアラフォー主婦の日常ブログですハロウィン

お時間ある方は、自己紹介もご覧ください♪

風船 風船 風船 風船 風船

こんにちは。


この前、嬉しいことがありましたので、自慢させてください。


いつもわたしのブログを読んでくださっている、めそたろうさん。


わたしも、めそたろうさんのブログ、よく読んでいます。
指人形のようなイラストが可愛らしく、娘さんのほっこりするお話に、思わず頬がゆるみます照れ


そんなめそたろうさんが、こちらの記事の最後で、いろんなブロガーさんの似顔絵を描いているのですが、、、


この中に、なんと、わたしの姿が!!

左下の角です!!


ちょっと……!なにこれ……!



心拍数が上がっているのが自分でわかりました。


こんな風に、人様のブログに自分を登場させてもらえるなんて、初めてのことなのです!!


イラストブロガーさんの記事を見ていると、時々、いろんなブロガーさんの似顔絵を描いているのを見かけることがありました。


楽しそうでいいなぁと思っていましたが、ジャンルもよくわからない謎の投稿ばかりのわたしは、なかなかこういう交流も難しそうだと思っていたのです。


嬉しくて、とりあえずお礼のコメントをしたところ、めそたろうさんはまた、丁寧にお返事をしてくれました。なにこのいい人……!


しかし、そのお返事の中に、気になる言葉が。





髪の毛がかぶさっている……。





これ、実は自分でも気にしてたとこなんです。


最初に「イラストブログ書こう!」と決めたとき、短い時間で描けないと、長く続かないと思ったんです。


下描きしたりする時間はない……。


どういうイラストなら早く描けるか試行錯誤した結果、まず丸く頭を書いて、そこに髪や目鼻口などのパーツを描くことに。

本来は消すべき頭の線が出てしまうのが気になりましたが、「色塗ればどこが髪かわかるし、このままでいいや!」と、今のイラストに落ち着きました。


なので読む方には、あの頭の線は、見て見ぬふりをしてもらおう……と思っていたのですが、、、




バレとった!!(名古屋弁)



……でも、いいのです。


素敵なイラストと言ってくださってるので、わたしは「頭の線を消さないイラストを描く人」として、誇りをもってこれからも描いていこう〜。



頭の線は個性よ……!(ポジティブ!)



それにしても、めそたろうさんは、心が清らかだ……。


記事を読んでいても、本当に癒やされます。
娘さんとの会話が、「ほんとにこんなかわいい話してるの?!」と、驚くほどかわいい!
(わたしの好きな記事のリンク貼ってみました)


あと、娘さんと、こんなふうに遊んだよ!というのも時々紹介してくれているので、お手本にしています。


シルバニアとしまじろうの情報もあふれてます(笑)。



あー、心が洗われる。
他のブロガーさんも、「めそたろうさんは優しい」「癒やされる」と、声をそろえます。


わたしが人から言われた言葉を思い返してみると……、



どういう会話の流れだったか忘れましたが、職場の先輩に言われたこの言葉、忘れられません……。
(この先輩は島田さんシリーズでちょっぴり登場してます。覚えてるアナタはかなりの魔女鼻通!!)




こちらも理由は忘れましたが、昔の会社の上司に「魔女」と言われたのも覚えています。
このブログのタイトルを考えていたときに思い出しました。




わたしが会社の話をしたときの、ヒミコの感想。これは何を話したか覚えてます。

腹黒すぎて引かれるのが怖いですが、勇気が出たら記事にします……。


嫌われる勇気が出たら……。(アドラーか)



わたし、普段自分を↓


こんなふうに描いてますが、これは、かなりかわいくしてる方なのかもしれません。



心の中は魔女そのもの………(笑)。


いやいや、普段はほんとに普通です。


主に会社ですね、腹黒くなるのは……。


まあそんなことは置いておいて、お礼……と言ってはなんですが、わたしもめそたろうさんの似顔絵を描いてみました。


頭に髪の毛かぶってるのを褒めてくださったので、髪の毛かぶさっためそたろうさんと娘さんです!




似てますかね??


シルバニアは、なんか怪しいハリボテみたいになってしまいましたが……。


ということで、今回はめそたろうさんと、わたしの腹黒さのお話でした。


次回は、セブンの近況の記事になりそうです。
十中八九、親バカ記事です〜。


流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星
いいね、コメント、フォロワー登録、いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。許可不要ですので、ご自由にどうぞコアラ