こんにちは。

ただいま息子の昼寝中。わたしはソファに寝転がって束の間の休憩中です。

夫の元気がなかった原因シリーズ最終話になります。


久しぶりにバンドメンバーとの食事会に出かけた夫。
ライブをやろうと誘われるのではないかと怯えておりましたが、実際はただの食事会。


ほっと安心する夫なのでした。


元気も回復してました。


帰りが遅かったので、話に花が咲いたのかと思ったのですが、、、





プリクラ!!


バンドの人たち、もうみんなアラフォーだよね?!


いや、別にいいんですけど!


アラフォーがプリクラ撮って何が悪いのよ!


でも、なんかすごく久しぶりに聞いたんです。プリクラって言葉を……。


わたしが最後に撮ったのはいつだろう〜。大学生の頃かな……。社会人になってからは撮ってない気がする……。


いや、いいんですよ全然。(しつこい)


アラフォーだろうが社会人だろうが、プリクラどんどん撮りましょう!


でも、こんなわたしなので、最近のプリクラ事情については全くわからないのです。
夫に聞いたら、最近のプリクラって、データをスマホに送れるみたいですよ。


今回撮ったのがあるそうなので、見せてもらいました。





そしたら、








目がキラキラしてました(笑)



最近のプリクラは、顔をキラキラにできるようです。


もはや、別人。


誰が誰だかわかんないなぁ〜。


ていうかこれ、撮った意味あるの……?


若者の感覚についていけないのは、おばちゃんに近づいている証拠でしょうか?
いや、もうおばちゃんなんでしょうか?


わたし今、35歳です。


バンドの人、若いわ……。


「プリクラ撮ろう」とのギターの提案に、夫以外はなんの違和感もなく「いいよ〜」と撮りに向かったそうです。


夫は内心(えっ……ちょっと恥ずかしいんだけど!)と思いつつ、協調性からそのまま一緒に行かざるを得なかったようです。笑


そもそも夫はプリクラでなくとも、写真をとられることが好きではないので。


プリクラも写真も、ある程度自分のビジュアルに自信のある人が撮りたがるのかもしれませんね。


そういえばバンドの人たちも、かっこ悪くはないもんなぁ。


星 星 星 星 星

ということで、夫の元気がなかった原因シリーズ、完結です。


最初は育児ブログのつもりで始めたのですが、よく考えてみたら、わたしの書きたいことって、育児以外のほうが多いかも?と思い、アラフォージャンルに登録し直してみました。


35歳なのでアラサーかアラフォーか悩むところでしたが、誕生日も近づいてますし、アラフォーにしときました。


初期の頃の教育ママみたいな記事も記念にとっておきますが、あんまり面白くはないと思います。笑


今後は、日常の絵日記ブログとして書いていくつもりです。よろしければ、また遊びに来てください♪