最近おっぱいなしで寝れるようになったことを報告後の、夫の行動です。



平日は妻子が寝たあとに帰宅しますが、土日は妻子が寝室に向かうタイミングで一緒に寝室にパジャマを取りに行きます。




うちのアパートは、メゾネットになってます。
階段の上り下りは、「トントントントン日野の2トン♪」が合言葉です!

ここまではいつもどおりだったのですが……



おもむろに一緒に添い寝する夫。

謎の行動が気になりつつも、わたしはいつもどおりに絵本を読みます。


そして、電気を消して歌を歌っていると……


息子より数倍も寝つきが良かったです(笑)。



いつもと違う寝室の風景に、息子も落ち着かない様子。この日は寝かせるのにかなり時間がかかりました。


何しに来たんだ、夫よ(笑)。


たぶん、おっぱい&抱っこなしでどう寝るのか見学したかったんだろうとは思いますが。


価値観、金銭感覚……結婚相手と同じな方が良い要素すら、ことごとく真逆な夫。
さらに、わりと無口で、話す言葉は主語や目的語が抜けていることが多く、ソレとかコレとか代名詞を多用するため、会話しててももう何言ってるのかわからないことも多いのですが……。

わたしの想像を軽く超える発言や行動をどんどん出してくるため、飽きません。

今後も温かく見守っていきたいと思っています。