※今回は秀才とは無関係な記事です※

夫が、めちゃイケの録画を見ていました。

今回は、三浦大知くんのライブにナイナイの岡村さんが参加する、オファーシリーズ。

30代ってめちゃイケ好きですよね〜ニヤリ

私「岡村さんすごいねぇ〜もう47歳かぁ」
夫「うむ……でも俺、この三浦大知はあんまり知らん」
私「沖縄の子だよね」
夫「へーそうなんだ?」
私「昔、フォルダーっていうグループあったの覚えてない?フォルダーの声の高い男の子が三浦大知だよ」
夫「あー!知ってる、あいつか!!」

三浦大知くんに興味の湧いた夫は、そこからYouTubeで三浦大知のいろんな曲をひたすら聴き始めました。

その翌日も、まだYouTubeを見ています。
時々「がんばったんだな……」とかつぶやいている様子。たぶん、三浦大知くんが声変わりで一時休業した話とかに想いを馳せているのでしょうチュー
ふと、ひらめいた顔をしました。

夫「そうだ、息子にダンス習わせるのどうだろ?!」

夫の目が輝いています。

私「ダンス……? あ、うん、いいんじゃない……」
夫「いいよねぇ、ダンス!!」

言われて、わたしも楽しそうだなと思いました。練習も楽しそうだし、息子のダンスの発表会、見に行きたいラブ

私「ダンス楽しいもんね、わたしも踊るの好きだよ」
夫「ダンスならいろいろ応用もきくしな」

???
夫の思考回路は、たびたびわたしを混乱させます。
ダンスって応用がきくのか……?
何に?

ちなみにわたしは息子が物理学者になったらかっこいーとか思ってます。

私「えーっと……あ、ミュージカルとかやるなら役に立つかもね……?」
夫「ま、それもあるな。」
私「他に何があるの?」
夫「ほら、歌うたうときも使えるし」
私「あぁ……歌手か……」

芸能界から離れようよ。

でもまぁ、三浦大知のYouTube昨日からずっと見てるほどだし、相当テンション上がってるんだろうな。
わたしが物理学者に憧れてることなんか知る由もないだろうし……猫

夫は、歌や踊りが好きなようで、気に入るとしばらくずっとYouTubeとか見てるタイプですグラサン

これまでにハマってたもの下矢印
・オリラジのパーフェクトヒューマン
・コロチキの卓球のネタ
・西村ヒロチョ
・佐久間一行の井戸のネタ
……etc.
要は、歌や踊りのネタが好きなんですね(笑)

今回はお笑いではありませんが、三浦大知にハマったようです。

夫「〜♪(三浦大知の曲)」

ついに息子を抱っこしたままくねくねと踊りだしました。ボックスステップを踏んでいるように見えます。
息子は何がなんだかわからず目が点になってましたが……楽しそうな夫は、ほんとにかわいいラブ

夫「♪ダンス習わせるぞ!決めたぞ!」
私「あなたはハマるとすぐに影響されるねぇ」
夫「え?」
私「父がめちゃイケで三浦大知を見たばかりに息子はダンス習うことに決まっちゃったのねぇ」

夫「えっ……俺……三浦大知に影響されてるのか?!」






…されてるだろ!






このタイミングで影響されてないつもりだった方が驚きだ……!!

ということで、息子のお稽古、第一候補はダンスです(笑)。