前回のブログからずいぶん空きましたが私は元気です!
姑さんとは、なんとかやってます。嫁なんて好かれることはないしグチグチ言われるのが普通だと思って過ごしてます。何か言われても気にしないようにしました(^ー^)ちょっと精神的に強くなったかな?

そして来週から短時間のパートをすることになりました☆働いてる間は姑さんに息子を預けることになり少し嫌なんですが、ずっと姑さんと一緒にいてもキツいしね(笑)息抜きになるかな~と(((^^;)
がんばるぞー!
またまた愚痴です。
暗い内容でごめんなさい。

もぅ、いやです、同居。
なんでこんなにうまくいかないんだろう…

同居の人達は日用品とかどっちが負担してますか?私達はほとんど下にいないので自分たちのは自分たちで買ってます。たまたま脱衣所のティッシュが無くなったので姑さんにティッシュが無くなったんですが…と伝え変わりを受けとりました。お風呂は一階に一つだけです。その時は何も言わなかったのに、先日の夜、姑さんが私の悪口を大きな声で言いました。ティッシュくらい自分で買ってきたら?と。そして私は好みもあるのでシャンプー類などは自分だけで買って使ってます。そのことに関しても○○ちゃん(私です)は自分用に準備して自分の分しか補充もしない。他の容器がなくなったら気を使って買うのが普通だ!と。○○ちゃんは自分のことしか考えてない。と言われました。それを近くで聞いていた私の旦那は、本人に聞こえるしオレが聞いてていい気分しん!と怒りました。
そうしたら姑さんは、わざと聞こえるように言ったんや!と。
そして他には息子を預かるから買い物してきていいよ、子供連れてると買い物もゆっくりできないでしょ?…そう言ってくださるならと預けてみたら、頼りすぎ、甘えすぎ…
同居を始めたころに、○○ちゃんは人としてダメや、全然ダメと言われてます。
そして、娘と何かと比べられます。

下で話してることが全て私の悪口に聞こえて気持ちが休まりません。

同居じゃない人がうらやましい。

私は旦那さんの親と同居してるんですが、息子(一才半)が姑さんを好きすぎて気持ちがモヤモヤ、イライラします。
お風呂は共同ですが、食事や洗濯は別々です。

以前は姑さんは私のいないところで息子に食べ物あげたりしてました。今は私に聞いてからにしてくれますが�
とりあえず姑さんを見つけると、ばぁば~って言って足にしがみついたり抱っこやおんぶを求めます。
私が無理矢理自分に来させようものなら、泣いて怒ります。
もぅ、見てるのが辛くて今朝もイライラを少し態度に出してしまい姑さんを嫌な気分にさせてしまいました。
謝ろうとしましたが、いいのいいの…と聞いてくれません。今までも何回か同じようなことあったからきっと話もしたくないんでしょう…
私がもっと我慢強くならなきゃいけないし、母親なんだから自信を持たなきゃならないのにダメな性格だしダメな母親です(;_;)
どうやったら自信つくんだろう…
息子の心はいつか私に向くんだろうか?

いろいろ忙しく久しぶりの更新です。

実は不育症の検査を受けてきました。
結果は残念ながら…数値は少しだけ良くなり飲み薬が一つ減りましたが治療方法は変わらず、次妊娠したら10週くらいまでは遠方の病院へ通い後は地元の病院で見てもらうことになりそうです。
あと朝晩の1日二回、お腹に自分でヘパリン注射をしなければならないかも�
飲み薬だけで7割は赤ちゃん大丈夫みたいなんですが注射もした方がなお安心だということでした。
けど、まだ子供も小さいし針を使うとなると危ないのでとりあえず妊娠してから先生と決めることになりましたニコニコ
さぁ、妊活~って張り切りたいんですがまだ生理がきてません。断乳から5か月たつのに何で?
ホルモンバランスが崩れてるんだろうか?最近というか常にストレスがありましてしょぼん同居でいろいろ気を使うし毎日疲れます…
同居でうまくやってる人を尊敬します!

とりあえず明日婦人科でみてもらう予定です音符