私の永遠のテーマです(;o;)
冷え性…これだけでいろいろな病気を引き起こすから冷えって大変!
便秘に不妊に…私には冷えは敵です(((^_^;)

少しでも次の子を授かるために食事を、まごはやさしいメニューにしてみたり、黒炒り玄米茶飲んでみたり、腹巻きしてみたり…とりあえず出来ることからやってます。
今週末はよもぎ蒸しに初めて行ってきます!不妊にいいんだって♪楽しみだなぁ。
息子くん、一歳3ヶ月になりました!
元気いっぱいです(*^^*)
断入後やめられないもの…
間食です(ToT)
授乳中はいくら食べても太らなかったけど、これからこの習慣が定着してしまうとやばいことになりそうですダウン

食べても太らない体が欲しい…
断乳してもうすぐ2ヶ月。
そろそろ生理来てもいいんだけどまだ来ない�
次また授かりたいし…そのために検査しなきゃいけないんだけど生理が来ないと検査も出来ない(;o;)
二回流産してから生理も不規則だったしなぁ…
とりあえず体を冷やさないよう食事気を付けたり散歩したりしようっと☆
息子の風邪も治りやっと普通の生活に戻りました!
病み上がり後の息子は甘えっぷりが更に増してずっと抱っこしてないと泣き出す始末ガーン可愛いんだけど、洗い物も抱っこしながら…トイレも抱っこしながら…な日々です。
こうやって抱っこしていられるのも今だけ。だからたくさん抱っこしてギューってしてますニコニコ
食事も最初はとろとろのお粥とかうどんとかで食べるの大好き息子には物足りなかったけど昨日から少しずつ普通のご飯に戻しながら一週間くらいかけて慣らしていく予定です。
便がなかなか出ないのでオリゴ糖使ったりヨーグルト食べさせたり←体を冷やすからあまりよくないんだけど…あとは甘酒をご飯に混ぜ混ぜしてみたり。
味噌も良いと教えていただいたので味噌汁の上澄みを使ってみたりで努力のかいあって昨日今朝と、便がでました�
このまま順調に出てくれたらいいけどなぁ~

先週の月曜日あたりから、息子が咳をしてました。
その後声ガレがあり、鼻水が出始め病院へ…
一応薬はもらってきたものの、なるべく薬は使いたくないからよっぽどじゃない限りこのまま様子見ようと思った次の日の夜いきなり39℃近い熱が!!
翌日起きて熱はさがるけど夜になると熱が出て鼻も詰まるし眠れないしグズグズ。
次の日に再びお医者さんへいくと扁桃炎の診断で抗生剤が処方されました。
私がもっと早く薬飲ませれば良かったのかな?抗生剤が出るまで息子に辛い思いをさせていたと思うと母親失格ですねしょぼん
ただ抗生剤はいろいろリスクがあります。体の良い菌も悪い菌も全て退治してしまうからアトピーで特に腸の弱い息子は治ってからの食事を離乳食初期くらいから始めないとダメだと聞きました。
普通のご飯をあげちゃうと最悪腸閉塞になるほど、慎重にやらなくてはいけないそうです。
食べるのが好きな息子。トロトロのお粥じゃ物足りないはず。すりつぶした野菜なんて食べた気がしないだろうなぁ…
けど、息子のためもう一度離乳食作り頑張ってみますアップもうどんなんだったか忘れちゃった�
でもまずは元気になってくれるのを願うばかり。
体がダルく思うようにいかないから、いつもよりも甘えてベッタリ私から離れません。だからたくさんたくさん抱っこしてます�