暑いですね~

 

 

久しぶりの更新🥰

 

 

月曜日休みなので、ブログ書こうと思いまーす!(°ω°)ノ

 

というか、最近さくらちゃんのグッズ最近めっちゃでてない!?(°ω°)

 

 

 

 

BABYとかクランプ30周年とか、メゾンドフルールとか…

 

 

多いな?(°ω°)

 

 

 

まぁ、このブログは

 

「さくらちゃん大好きだけど、グッズを買うか死ぬほど悩むけど、買わないのが8、9割のブログ」

 

なんで、グッズにお金かけないかの理由もまた今度のブログで教えますね

 

←という内容のブログなので

 

 

 

 

・オタクやけど、グッズほいほい買うのをやめたい!

・グッズは欲しいものは買うけど、年に数回!

・好き=グッズの量 ではない!

 

とかいう考えの方のほうが読みやすいかも?💛

 

 

 

勿論、グッズあつめるの最高!という考えをお持ちの方もウェルカムですよ💕

 

 

 

では、はじめましょう。。。

 

「さくらちゃんグッズ、買わない理由付け大会💛」←何

 

 

BABY,THE STARS SHINE BRIGHT×クリアカード編コラボ

 

 
さすが、BABYさん💛
さくらちゃんのお洋服ってドレッシーなものが多いから、BABYさんと凄く相性がいい気がする🥰
 
よりファンが想像しているさくらちゃんの衣装に近いんですよね。
 
 
あと、ハート💕のぷるぷるが個人的にすき💕
 
キュってなってふわぁとなるのが可愛い…
 
YOUTUBEみたら、心が揺れそうになったわ…(°ω°)←ちょろい
 
 
 
 
【買わない理由】
 
①着る機会がない。おそらく、コレクションになる。
 
②値段見て、「あ、、、その分、貯金したいわ(°ω°)」となったため。
(衣装:税込み7万円程。ヘッドアクセサリー;1万4000円程。)
 
 
 

 

TVアニメ『 #カードキャプターさくら クリアカード編』グッズ

 

 

 

 

この中で、きになったのは、江戸切子グラスケロちゃんホットケーキフライパン🍳💕

 

 

 

江戸切子は、さくらちゃんの衣装を思わせるようなデザイン

安っぽさがない…💕可愛い、欲しい(笑)

 

 

彼も「江戸切子3万くらい?」といってたから、値段も価値相応だなと。

 

あと、珍しく、「うーん江戸切子なら…あり(°ω°)」といってた。

 

これは、ちょっと悩むかも…。

 

 

フライパンは、ケロちゃんのお顔のホットケーキを作れる

 

料理嫌いだけど、これならキッチンで使うかな~て🥰(笑)

Made in Japanというところもよい。

 

 

【買わない理由】

 

江戸切子

・3万出すなら貯金か、ガチフィギュア買いたいなぁと思ったこと。

・ピンクが可愛すぎて、大人っぽさが少ない。(使ってるうちに幼く感じるかも)

 

 

ケロちゃんフライパン

・テフロン加工がすぐとれる可能性がある

・4,000円弱だすならば、もっと機能重視したフライパンがほしい(これは、彼氏の意見)

 

 

 

今回は、ここまでにしようかな🥰

 

他の商品は、次書くかもだし、書かないかもだし。。。迷ってます(笑)

 

私が、アニメグッズにお金をかけない理由

 

 

 

元グッズ厨の私が、グッズにお金をかけないと決めたのは

「グッズのクォリティと値段」があっていないなと感じたからです。

 

何千円出して買ったものがペラペラだったり、安っぽい作りだったり。

同じような絵柄の使いまわしだったり。

 

 

ファンだから、好きだからという理由で、満足いかないものを買うのは

さくらちゃんに失礼だと思っています。(前にも同じこと書いたような(笑))

 

 

好きだからこそ、グッズを集めたいという愛があるように

好きだからこそ、本当に満足するグッズにお金をかけたいというのもまた別の愛かな、と。

 

 

 

愛の形はひとそれぞれですね💛

 

では~