独り言です。

最近世界中で起きるあれこれが辛くて、なるべく政治的なニュースはネットでもテレビでも見ないことにしてるの。

半径200メートル以内が平和ならわたしゃ幸せ、とかいって、猫と一緒に引きこもり中。

でもねー、

焼き芋屋みたいに無理やり近くを通って聞かせてくるんでなくても

耳に入るものは耳に入るのよ。

動物の心楽しい動画を見ようとスマホいじくっても

いらんニュースをやはりのぞき見しちゃう。

 

誰が総理大臣になっても、うちの猫が健康ならいい。

でもわがままを言わせてもらうなら、

「進化した人間」が突然現れて世界を統治してくれないかなって時々思う。

ナスカの地上絵なんかかけなくてもいいし、ピラミッドも作れなくていいけど、

宇宙空間にステーションうかべて火星探査機とばせるぐらい知能が発達したのを進化というのなら

魂が高次元に進化したひとが突然複数現れて

おつむの良さを爆弾や戦闘機に生かすのではなく

「人と人が善なる心で相手を思いやり、言葉を尽くし、傷つけあうことのない世界を作り出す」

これを可能にする、そんな真の進化した人類が世界を変えてくれないかな……

 

 

いや無理か。

イエスキリストも、仏陀も現れ、信仰は世界に広がったけど

何教を国教にしている国であろうと、相変わらずなん百年も戦争はやまらないものね。むしろ宗教の違いが戦争の原因になってることの方が多い。

 

どうすれバインダー。

どうしようもないんだから、半径200メートル以内だけ見て猫と過ごすかな。

 

えー、宣伝です。

ずーいぶん前、「小説家になろう」にUPした小説「誰も知らない」を、少々手を加えて「カクヨム」にもUPしました。三話完結。

ヨンデクレルアナタイイヒト♪ 

 

 

 

(ガルシアマルケスは…… 進まんっ!)