山本英美 さんへ | ~まんみのまんま~  川田真由美のブログ

~まんみのまんま~  川田真由美のブログ

舞台の役者です。

日本の笑顔が見られますように・・・。



「トラブルショー」公演
星組  早見よし子役をやらせていただくことになりました。


11/28
英美ちゃんが天国へ行って、もう一週間以上たちましたね。


まんみは、あなたの代役になりました。


飲酒運転・ひき逃げ
あまりにもショックで、なかなかブログに手がつけられなかったけど


まんみのパソコンメールは、今でも、共演した役者さんや、チケットの事だけしか関わっていない方からでも、英美ちゃん宛のメールが届きますよ。

本当にたくさんの方から頂戴した、たくさんのたくさんのたくさんの気持ち。

夜中にそのメールを整理しながら、英美ちゃんの事をずっと考えていました。

素敵なものを涙を流して素敵と言える英美ちゃん。
ダメなものは、愛情を持ってダメと言ってくれる英美ちゃん。
困ってる人には、笑顔で話しを聞いてあげる英美ちゃん。

本番中お母さんが癌かもしれないって、不安で泣きそうだった私の話しを「そうか。そうか。それは不安だね。」って楽屋でゆっくり話しを聞いてくれた英美ちゃん。


この十数年間、一緒に戦ってきた英美ちゃん。



みんな、英美ちゃんの事が大好きなんだよ。
私も大好き。

わかった事もあったの。

劇団員の心が、寄り添いながら支え合っているその周りには、それを見守ってくれる大きな輪があるんだって事。たくさんの人が、私たちを支えてくれているんだって事。

今、英美ちゃんがやっていたチケットのことを、みんなで協力してやってるよ。
惠子ちゃも復活してくれた。
こもちゃんも、一生懸命チケットの事覚えようとしてくれてる。
みっつーも慣れない配券作業やってるよ。
私とむらこもなんやかんやと頑張ってます。

もしそばで見てたら、ヒヤヒヤしてるだろうよ。きっと…。

会川さんと英美ちゃんがやるはずだった早見よし子。
心を込めて、誠心誠意引き継がせてもらうね。



見守っててね。