6月12日金曜日むらさき音符

お隣りのもっさりとした木を切りに、管理会社の方が来られましたブルー音符

やっと綺麗になると嬉しく思い、こっそり見ておりましたウインクむらさき音符

切った木がこんなにびっくり

更に上の方の木も切り落としたら👇庭が隠れてしまいましたポーン

その時、不安な気持ちにゲローアセアセ

この木の下にはプチトマト🍅ちゃん達がいるえーんタラー
そして、やはり悲しい結末になりましたガーンアセアセ

👇プチトマト🍅ちゃん達は犠牲にえーんアセアセ

弁償しますと言われましたが、勿論お断りさせて頂き…

不注意ではあっても、一生懸命木を切る事に集中していた為の惨事なのでね!!

でも、プチトマト🍅ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたタラー

本来なら抜いてしまわなきゃいけない物も有りましたが、枯れるまでお世話しようと思いましたえーん!!

プチトマト🍅ちゃんの生命力を信じようおねがいハート

しかし、もっとスッキリするのかなって思ってましたが、木がもっさりしてる方が良かったかも笑い泣きアセアセ

庭中雑草だらけだと、見た目がねゲロータラー

賃貸だからしょうがない!!

境目に衝立とかして、目隠ししようとプラスに考えますおねがいハート

どちらかが引っ越さない限り、お隣り同士として付き合って行かなきゃいけないので、お互いが気持ちよく過ごせたらと思います照れむらさき音符

まぁ、お隣さんのお庭だけ異常に木が沢山生えてるから管理し難いから仕方ないよねアセアセ

管理会社に頼んで全て切って貰えば楽になるのにと思うんですがねーアセアセ

他の方の家のお庭の木は殆ど切って貰ってますウインク

うちも引っ越す前は4つ程、切り株があったので、前は凄かったんだろうな笑い泣きアセアセ

でも、その切り株が凄い厄介でしたが、旦那と地道に撤去しましたウインクむらさき音符

そんな中、2階に行かずにキッチンの断捨離やゴミ箱をステンシルしたりしてましたウインク

そして土曜日は、あちこち旦那と買い出しに行きましたむらさき音符

ブログのコメントで教えて頂いた、岐阜県の大塚屋にも行ってきましたラブ

名古屋の大塚屋さんよりはコンパクトですが、やはり安いウインク

急遽行ったので、作りたい物の寸法を測って無かったので、少しだけ購入おねがい

今度はしっかり考えて行きたいと思いますラブむらさき音符
こんな沢山布地が売ってる所に行った事が無い旦那ウインク

色んな布を見ていたら、楽しかったらしく私が色々作りたいと言う事に対して、とても賛成してくれましたおねがいハート

何かをやる時に、旦那が良い意見くれると嬉しくなりますよねウインクむらさき音符

なので、久しぶりに洋服とかも今後作って行こうかと思いましたハート

パターン引く定規とか全部捨てちゃったから、また買わなきゃ笑い泣きアセアセ

意外と良いお値段するんだよねーびっくり
当分はカーブの所はフリーハンドで書くかなてへぺろアセアセ

大塚屋から3分位の所にある、パン屋パンカノンおねがい

ハード系のパン🥖が美味しいんだよねーハート

この👇イチジクのライ麦パンが好きなんだけど、7月8月はお休みなんだねアセアセ

本日はこれを購入してきましたラブ

そして帰り道で寄ったホームセンターのコーナンがDIYコーナーが本当に充実してて、良かったの〜ウインク!!
住所:岐阜市鶴田町3丁目18番地

私、凄く大きなドラム缶🛢が欲しいんだけど、どこかでゴミになってないかなー笑い泣きハート

売ってる様な綺麗なのじゃなくて、ちょっと錆びてる様なの欲しいけど、売ってるのはすっごくお高くてびっくり

自力で探そうウインク

家の中にも棚作りたいし、一時期低下してたDIY欲がまた出てきましたニヒヒ

1階だけじゃなくて、2階にもDIYコーナーありましたニコニコ

👇これどうかなーおねがい

使ってる人居たら、どんな感じかコメント下さ〜いキラキラ

👇このwelcomeボードは真似して作らなきゃブルー音符ハート

ベットサイドに👇作りたいラブハート
出来るかな滝汗アセアセ

洋服も作りたければ、ミニ家具も作りたかったり笑い泣きアセアセアセアセ

性格が非常にせっかちだから、あれもこれも手を出しちゃって、自分で自分を追い詰める滝汗滝汗滝汗

そしてあんまり捗らないと言うねガーン

でも、うちに居る時間を好きに使わせて貰えてて、本当に幸せだと思いますおねがいむらさき音符

もっと居心地の良い家に出来る様に頑張ろー
ラブハート

皆さん、梅雨に入って身体がだるくなってませんか~ゲッソリ!?

室内でも熱中症になってしまうので、いつもより塩分と水分を取るように気を付けてくださいね!!

私もここから秋まではいつもの塩水の塩の量を増やしますハート

皆さんも朝一の塩水良かったら、やってみてください~キラキラ

その時に使うお塩は天然塩で照れ

私は沖縄のぬちま〜すウインク

世界一のミネラル量としてギネス認定されてる塩ですラブ

ぬちは命、まーすは塩と言う意味の通り、人間にとって、塩は命の塩なんですハート

なので、塩を怖がらない様にしてください照れ

500㎜のお水に対して、1〜2gの天然塩が目安ですルンルン

でも、ぬちまーすは軽いのでg計ると多く感じますが、大丈夫ですからねーおねがいブルー音符