やっちが

カレンダーを見ながら

「明日で5月も終わりかー!」と!

気づかなかった!

本当だ!!

日々が過ぎてゆく早さに

ビックリです…驚き






母の日お花事件も

ようやく自分の中で

決着がつき

(根に持つタイプなのかもしれない…)

たろさんとも普段どおり

過ごせるようになりました

(しばらくの間

上手く会話ができませんでした…)







そんなある日

やっちのスイミングの待ち時間に

一緒に来てくれた ほーちゃんが

ポツリとひとこと

「来年からさ

母の日は

一緒にお花屋さん行こう

ママの好きなお花を

私がプレゼントする」







バレてないよね?と

思っていたけど

やっぱりバレてました

よっぽど

嫌そうな顔してたのかな…驚き







でも

ほーちゃんの言葉が

気持ちが

とても嬉しかった

ありがとう泣くうさぎ






そんな ほーちゃん

家庭科で初めて

調理実習がありました

小松菜のおひたしと

茹でじゃがいもを

作りました







作ったあと

女の子たちが食べるのに

時間がかかっていると

同じグループの男の子たちが

「俺たち あんまり

調理には参加しなかったから」と

全部片付けしてくれたことが

とても嬉しかったと

教えてくれました乙女のトキメキ







「しかもね

してあげるじゃなくて

何も言わずに

当たり前にしてくれたのが

嬉しかった」とニコニコ

分かる!

分かるよー!!

その気持ち!!







「調理したあとって

疲れるし

お腹いっぱいだと

片付けなんか

本当にしたくない

そういうの分からなくて

ごめんね

ママいつもありがとう

これからは

ほーちゃんもやるからね」







涙がちょちょぎれそうに

なりました…

良い子!

みんな良い子!!

さらに そのあと

ほーちゃんが

「ああいう旦那さんだと

一緒に暮らしても

楽しいだろうねぇ」って

付け加えたのが

おもしろかった笑い







調理実習をとおして

たくさん学んできた

ほーちゃん

頼もしいです飛び出すハート



そして

グループの男の子たちみたいな

ステキ男子を育てるべく

今日も やっちと

向き合っていきたいと思いますスター