お久しぶりです乙女のトキメキ

マメスケですニコニコ

気づけば もう11月も中旬…

日々の過ぎて行く速さに

ビビっております驚き

今年も あと1ヶ月で

終わってしまうとか

信じたくないし信じられないー!







さて

夏に書いていたこの記事


わが家の子ども達が

アニメ ハイキュー!!に

ハマっているというお話🏐

実は これには

後日談がありまして…







毎日 家で

柔らかいボールを使って

ひとり自主練に励む やっち

(リアル翔陽…)

1年生からでもやれる

バレーボールチームが

あったらなぁ…と思い

探してみることに🏐







でも

SNSに載っているのは

「全国大会を目指します」みたいな感じで

ガッツリと取り組んでいるチームが

ほとんどでアセアセ

1年生だし体も小さい方なので

バレーが上手くなくても

楽しんでやれるようなチームを

探すも なかなか見つからず…







そんなある日

マメスケ母が

モットーは

「仲良く楽しく協力して

あわよくば一勝!!」という

人数も少なく

1年生でも楽しめるチームを

探してきてくれて乙女のトキメキ

(おばあちゃん網 最強説!!)

早速 見学に行きました






見学と思って行ったのに

ほぼ体験をさせてもらってアセアセ

ずっと ひとりで

バレーをしていた やっちにっこり

誰かと一緒にする

バレーは

とても楽しかったそうです飛び出すハート







そして そんなやっちに

付き合わされ ほぼ強制的に

参加させられていた ほーちゃんアセアセ

運動が得意な方ではないので

「ごめんねアセアセ大変だったね」と

声をかけると

「全然!めっちゃ楽しかった!!」と

意外な返事が驚き







やっちは 二つ返事で

入部することを決め

説明を受けていると

ほーちゃんが

隣にやってきて

「私もやっていい?」と!!

もちろんOKしましたOK

ほーちゃんがやりたいと

言ってくるなんて

驚いたけれど

なんだか嬉しかったなぁニコニコ

コーチやメンバーの子が

穏やかで優しかったのが

決め手だったようです乙女のトキメキ







そんなこんなで

今月から姉弟で

バレーボールを

始めることになりましたニコニコ

改めて

「好き」という気持ちが持つ

素晴らしさや可能性を

実感しました乙女のトキメキ

とにかく楽しんで

やってくれたらいいなと

思います飛び出すハート

ハイキュー!!と

ワールドカップバレーに

出会えたことに感謝!!