大都市に比べると

かなりのんびりしている

私が住んでいる地域

ここのところ

コロナの感染が

爆発的に増えまして

クラスターも発生

そして もれなく

ほーちゃんの通う小学校も

臨時休業に悲しい







新学期が始まって

ようやくクラスにも慣れ

今からってときに…

子どもたちの楽しみを

ことごとく奪っていく

コロナが憎い…!!






臨時休業のメールを受け

ヘコんでいたとき

たまたま母から届いたLINE飛び出すハート


筍いただいたけど

食べる〜?


しかも


ゆがいてあるから

すぐ使えるよ〜!


筍をゆがくの

私にとって

ものすごーく重労働なので

嬉しいー!!

早速

おすそ分けしてもらいましたニコニコ



その日のうちに

大好きな筍ご飯を炊きました

薄揚げも入れて

鶏肉も入れて飛び出すハート

炊き込みご飯は

甘めが好きなほーちゃんのために

ちょっぴり砂糖も入れて

炊き込みます



たろさんのお気に入り

サッカーボールデザインの

お茶碗笑

ニトリで買いました泣き笑い







筍がごろっとしてるのが

好きなので大きめにニコニコ

噛むたびに

筍の香りと風味が

口の中いっぱいに広がって

あぁ…幸せ…ニコニコ







たくさん炊いたので

実家にも持って行き

残りは おにぎりにおにぎり

炊き込みご飯の良いところは

冷めてもおいしいんですよね〜!

即 完売しました乙女のトキメキ







さて

今週末から

GWに入るのですが

たろさんが仕事で不在のため

通常運転な わが家…

天気が良ければ公園巡り

悪ければ図書館か

自宅で映画かなぁ…







みんな元気で

ときどき

美味しいものを食べつつ

笑って過ごせたら

良しとしよう!!

…とりあえず

子どもたちが

ケンカさえしなければ

平和なんだけどなぁ魂が抜ける