耳と鼻が弱く
風邪を引くと
もれなく
中耳炎もセットになっちゃう
わが家の子ども達
そんなわが家に
なくてはならない存在の
初代メルシーポットちゃんが
壊れてしまいました…
ガーーーーーーン!!






そして その日
運悪く中耳炎を再発させた
やっち…
無理して鼻をかませると
余計に耳が痛くなっちゃうので
ソッコーで
アカチャンホンポに行き
2代目メルシーポットちゃんを
無事ゲットしてきました!


ポイントが貯まっていたので
だいぶお安く購入できました
アカチャンホンポのポイント
わりとすぐ貯まるので
侮れません!


2代目メルシーポットちゃんは
初代と比べると
ひと回りも小さくなってて
持ち運びしやすくなってました!






初代には
吸引力を調整できる
スイッチがあったのですが
2代目には
それがなくなって
シンプルな作りになっていました
私は スイッチでの調整は
ほぼ使わなかったので
今のシンプル設計いいなと思います


部品がさらに減って
お手入れが
しやすくなったところも良き◎
洗うのが負担にならないのも
メルシーポットの良いところ






あと個人的には
ボトルカバーが
はめやすくなったのが
いちばん嬉しい♡






初代メルシーポットちゃんが
わが家にやってきたのは
ほーちゃんが1歳になるか
ならないかの頃







あれから7年…
壊れることもなく
わが家の子ども達の
ネバネバ鼻水を
たくさん吸い取ってくれて
本当に助かりました
初代メルシーポットちゃん
本当にお世話になりました
ありがとうございました!






そして
2代目メルシーポットちゃん
これから たくさんお世話になります
末永くよろしくね!