たろさんお休みの日
子どもを見てくれて助かる♩
いつもよりスムーズ♩
…な はずなのに






あれあれ?
いつもより
なんだかやる事が増えてる気がする
いつもより
ずっとキッチンにいる気がする
なんでだろ?
ぷちストレス♡ ←






大人がいるとね
期待しちゃうんだよね
期待しなければいいのに
自分でした方が早い!
自分でした方がキレイ!!
寝てばかりいるひとなんて
見ない!気にしない!!
そんな風に
割り切っていきたいけど
なかなか難しいです…
はぁ…ぷちストレス♡ ←(2回目♡)






さてさて
久しぶりのブログに
なってしまいました
日中スマホいじると
子どもたちが
やれ見せろ やれ触らせろと
大騒ぎするし
夜は一緒に寝落ちしちゃう
仕事休んでいる方が
寝落ちしちゃう率高いって
どういうことー!?






そんな訳で たっぷり
睡眠をとっているせいか!?
わが家は みんな元気です


雨の日は
お絵かきしたり
(やっちに消されちゃう前に
撮っておいて!と ほーちゃん 笑)


天気の良い日に
お散歩して
チューリップ見つけたり


実家から
お花を分けてもらったり
(小手鞠かわいい♡)


またまた実家から
おすそ分けしてもらった筍で
木の芽和えを作ってみたり
(田舎あるあるで
旬のものは買わなくても
たいがい どこかから
分けていただける)






ときどき
季節も感じながら
ひっそりと暮らしています






ただ
1日 数回やっちが大暴れするので
(イロイロと有り余ってる模様)
それに振り回されて
母さんグッタリ…
3歳男子との おこもり生活
なかなか厳しいです…






ちびっこたちと暮らす
お母さんたちは
このストレスと
どのように
付き合っていらっしゃるのかしら…
日々 思案しております


コーヒーとチョコレートは
手放せない!!