昨夜のこと
ほーちゃん やっちを連れて
お風呂に入り
ほーちゃんの髪を洗っていると
やっちが浴槽のふちに
コップをいくつか並べ

しぇー(いらっしゃいませ)
しぇー(いらっしゃいませ)

お店屋さんごっこを始めた模様






マメスケ
「お店屋さんですかー?」



やっち
「あいしゅ」



マメスケ
「アイスクリーム屋さんですか
おいしそうだなーひとつください!」



やっち
「ママないよ」



マメスケ
「えぇ!?ママの ないの?」




やっち
「ねね あるよ」



マメスケ
「えぇ!?ママのは ないのに
ねねのは あるの?」



やっち
「(やっちのは)あるよ」



マメスケ
「えぇ!?ママのは ないのに
やっちと ねねのは あるの?」



やっち
「あるの」← ドヤ顔



マメスケ
「いいな いいなー
ママも食べたかったよー 泣」



やっち
「あい どーじょー」
(口もとへ持ってきてくれる)



マメスケ
「やっち ありがとー!
パクパク…おいしーい」



やっち
「これも どーじょー」



マメスケ
「モグモグ…これもおいしい!」



やっち
「おーしー(おいしい)?」



マメスケ
「うん すごーくおいしいよ♡」



やっち
「へぇ…おいしいかい」 ←






やっち
自分で食べさせておいて
「おいしいかい」って 笑





そして
「おいしいかい」の言い方が
妙に おじいちゃんぽくて
笑ってしまった


日々
いろいろなことがあるけど
子どもと一緒にいると
笑うことが たくさんあるな
笑ってるうちに
モヤモヤしてたことも
飛んでっちゃうから不思議






そんな いつも賑やかな
お風呂タイムのお話でした◎