クリスマスも終わり
今年もあとわずか
簡単に大掃除も済ませて
今日は実家でお餅つき
あっという間に
お正月がやって来そう






今年も
たろさん実家で
賑やかにクリスマス
アパートではできない
お家焼肉しました






たろさん父母サンタから
子どもたちへ
プレゼントをもらいました


ほーちゃんには
日本地図のパズル

これ意外と面白い
そして 案外 難しい
かなり苦戦しました ワタクシ…
日本地図を埋められないなんて
ちょっとショックだった…
学力の低下がハンパない
どうしましょ ←


やっちには
トミカのキャリアカーセット

たろさんがラッピングを外し
キャリアカーが現れた途端
雄叫びを上げ走ってきた やっち
この日は寝るまで
キャリアカーを手放さず 笑


ケーキは
ほーちゃんチョイス
チョコクリームのケーキ

甘さ控えめなクリームで
スポンジの間にも
たくさんイチゴ♡
私好みのケーキでした






たろさんとマメスケサンタから


去年
プレゼントを枕元に置いたら
ほーちゃん まさかの5時起きを
やらかしてくれたので ←
今年はツリーの下に設置!
おかげで ゆっくりと
朝を迎えることができました


ほーちゃんリクエスト
キラチェン リカちゃん

ライトを当てると
髪の毛の色が変わるという
スグレモノ
しかし
思うようには色が変わらず
納得いかない ほーちゃん
しばらく無言で格闘してました






やっちには


トミカの
カーズ パノラマケースと


働く車の本の中でも
お気に入りだった
ごみ収集車と郵便車

渋すぎるチョイス 
ホロが外れてカッコいい
フェアレディーZよりも
溺愛してるとか どんだけー!?
眠るときも
もちろん一緒です






…ふふふ
たろさん父母サンタと
トミカが被らなくて良かった 笑






マメスケ父母サンタからは
洋服を買ってもらう予定
おもちゃは
たくさんあるのでね






父方の伯母からも♡


歌うのが大好きな
ほーちゃんには
童謡が聴ける絵本


アンパンマンラブな
やっちには
アンパンマンの知育絵本

伯母のチョイスが素敵すぎる!






たくさん
プレゼントをもらって
ご機嫌なふたり
良かったねぇ♩
楽しかったクリスマスも
これにて終了!
さー!
お正月に向けて準備!準備!!