自己紹介


    


31歳 パニック障害持ち
ワーママのみぃですニコニコ

25歳で機能性ディスペプシア、
うつ病、パニック障害を発症💦
産前は子宮内膜症、妊娠中は妊娠糖尿病、
産後は境界型糖尿病と橋本病を発症し
病気のオンパレード
無気力

現在は外資系にリモート勤務。

レクサプロ5mgとミルタザピン7.5mg
服用中💊

服薬、病気の治療、家事育児、
仕事に奮闘中!!



こんにちはウインク

とうとう息子も気付いたら1歳2ヶ月!

まだ0歳の時って1歳〇〇ヶ月って

聞くとすごいお兄ちゃんだなー

お姉ちゃんだなーなんて思ってたけど

そんな息子もここまで大きくなりラブ

どんどん可愛くなってきてますニコニコ飛び出すハート

どんどん成長してるので記録として

残しておきます!忘れないうちに笑


スター言葉


これまでと変わらず、ワンワンや

マンマ、ママ、パパは1番

言ってくれてます飛び出すハート

最近増えた語彙


・車や乗り物

→必ずみると「ぶー!」と指差して

教えてくれます🚗

パトカーも電車もヘリコプターも

乗り物は今んとこすべて、ブーです。笑

自分がお気に入りで乗ってる

汽車のおもちゃもブーです飛び出すハート


・キャラクター

バイキンマンは「バイケン」、

アンパンマンはいまだになぜか

「パパ」です。笑

ドキンちゃんをたまーに

ドキンって言えてる時もある!


・動物

パンダのこともパパ🐼です。笑

自分では言ってるつもりなんだろうけど

パンダが好きなので

本や動画で出てくると教えてくれますスター

昨日はゴリラを教えてたら

ご!ご!と真似してました!


・電気→相変わらずでっで


・葉っぱ→緑色の草らしきものは

すべて「ぱっぱ!」「ぱっは!」

と指さして教えてくれますニコニコ

ぱっはって笑

めっちゃおしいのに、いまだに

葉っぱと正しく言えてなくて

それも可愛い😍


・抱っこ→抱っこといえたり

ごっこ!あっこ!とか。

確実に抱っこしてもらいたい時は

ごっこ!あっこ!とせがんでくるので

理解してるみたいです。

抱っこしてるのにもっと

ごっこ!ごっこ!と

訴えてきたり

甘える時に、ごっこ!って

言えばいいんだなって思ってるみたい泣き笑い


スター身体の発達や運動


・ダンス大好き!

→からだだんだんのYouTubeが

めっちゃ好きで、クリオネくりくり

とか、かにさんえびさんのところとか

自分なりに一生懸命踊ってます。笑

カニのちょきちょきができなくて

人差し指と親指を立ててるのが

可愛すぎるラブ


・走る

→歩いてこけることがほぼなくなり

沢山歩くし、

元気な時は駆け回ってるというか

ドタバタしてます(-。-;


・ボール投げ

→だいぶうまくボールを投げたり

できるようになってきました!


・身長体重は忙しすぎて

測れていませんが

もう12kgくらいあるんじゃないかな、、

体がとにかくでかくて

2歳児とそんな変わりませんガーン

おむつはビッグサイズでちょうど良いくらい。


スター集団行動


・お昼寝

→今まで一年間添い乳だったのに

パイなしで寝るわけない!と

思いきや流石保育園びっくりマーク

こないだ昼に迎えに行った時

教室に並べられたバウンサーの中で

園児がみんな寝ていて(それもすごい!

誰一人として騒がずみんな0才でも

同じ時間に寝れるのすごい)

息子もちゃんと静かにバウンサーに

横になってて驚きました!

ねんねは、トントンで寝れてるらしく

私がいると100%ぱいせがまれるけど

保育園では切り替えてるのに驚きます。


・じっと座ってる

→これも家じゃできないですが

保育園の写真見たら

まさかの息子は帽子をしっかりかぶって

テーブルについて

椅子に大人しく座ってるんですよ笑

すごすぎる、、、全員0歳クラスとは

思えないくらいみんな立派笑い泣き流石保育園です!


お迎えに行った時も

一歳児クラスに入って

お兄ちゃんお姉ちゃんと遊んでて

微笑ましかったな飛び出すハート

保育園大変なこと多いけど

物事を覚えるのも早いし

コミュ力上がるし

悪いことばかりじゃない!!


スター知的好奇心

→最近絵本が大好きで自分で開いて

一生懸命読んでますラブ

指差してこれ?これ?これ?

と聞いてくるので

教えてあげると少しずつ真似して

言葉を覚えてってくれてるかんじニコニコ


スター大変なこと

やっぱり1番は保育園で菌をもらって

熱出してることですガーンそして

鼻水が止まらなくて毎日吸引

しまくってることかなガーン

でもこれは全ての子供が通る道だから

乗り切るしかないですね!

早く免疫がついて丈夫になると

信じてがんばろうびっくりマーク


もう一つ最近ご飯食べる時

なんでも手づかみじゃないとやだ!

が始まり

下にものを落として楽しむ

っていう感じで

部屋が汚くなりますガーン

ビニールでも床にしくしかありませんね、、


イヤイヤ期がもう始まってるのか?

自己主張がすごくて

自分でやりたいことをできないと

きいいいー!!!と

ブチ切れてきます。笑

それも可愛いけど大変でもありますね笑い泣き


そんなこんなでここ最近のまとめでした!


子供って大変なこともあるけど

その100倍、1000倍も

幸せをくれますよねチュー

大変なんだけど幸せという状態が

ずっと続いてますウインク

子供を産んだその日から✨


ほんっとに1番大変な0才をすぎて

ここからの保育園の大変な日々も

すぎて、少しずつ大きくなって

3才くらいの言葉も通じる頃が

とても楽しみですラブ

(今が多分1番子供の可愛い時期

なんだろうけど、早く

大きくなってほしい笑)


子供は最初は大変だけど

大きくなってからがまた、

いいなあと思うんですよ。

うちも弟と私が実家に帰ると

親とたくさん話すし、遊びに行くし

買い物もいくし、

思い出を作るのも親とたくさん旅行

行ってきたし、

そういう家族の楽しみ方が

これから大きくなってから

できるとすごく幸せだろうなスターと。


昔夜にお父さんとドライブして

深夜のファミレスに

行ってパフェ食べるとか

土日に映画見に行くとか

そーゆーのめっちゃ好きだったラブ

子供ともそんな楽しい日々を

送りたいなぁ


もちろん自分が介護とか必要に

なった時に介護は絶対やらせないけど

例えば老人ホームの手続きとか

そういうこともいずれは

子供がやらなきゃいけないし

そういう場面でも

自分と繋がってる人がいるの

良いですよね。孤独死は寂しいしガーン


あとは自分がばあさんになって

孫が生まれたりしたら

そっちでもまた楽しみが増えるし

とにかく家族が増えるって大変だけど

幸せが何百倍、何千倍にもなりますよね。

今も実家は孫フィーバーで

すごく可愛がってくれてるし飛び出すハート


大変なことばかり記録してましたが

それでもやはり私は人生の中で

子供が生まれたことが1番幸せに

感じてると思いますお願い


旅行だって今は行けないけど

少し落ち着いたらたくさん息子連れて

パパと三人で

好きなところに遊びに行こうちゅー


フォローしてね…

 

 

ピンクハートYoutubeはこちら

 

 

イエローハートSNSはこちら

SNSもやってます音譜

Twitter▼

 


病歴について詳しくはnoteに書いてます流れ星
note▼