自己紹介


    


31歳 パニック障害持ち
ワーママのみぃですニコニコ

25歳で機能性ディスペプシア、
うつ病、パニック障害を発症💦
産前は子宮内膜症、妊娠中は妊娠糖尿病、
産後は境界型糖尿病と橋本病を発症し
病気のオンパレード
無気力

現在は外資系にリモート勤務。

レクサプロ5mgとミルタザピン7.5mg
服用中💊

服薬、病気の治療、家事育児、
仕事に奮闘中!!



こんにちはウインク


無事、、日々の高熱や手足口病から

復活して元気に子供は保育園

行っております〜〜ラブ


いやぁほんっとに5月は

きつかったガーン

メンタルえぐれてました、、


ただ子供が風邪で家で寝てるなら

まだしも

その状態で押し寄せる仕事仕事仕事!!


これでもうメンタル崩壊しかけてたえーん


子供の熱や風邪っていうと

ただ家で寝てるだけかと思われるけど

実際は機嫌が悪くてずっと泣いてるし

抱っこし続けないとぐずるし

こまめに薬飲ませたり熱測ったり

鼻水もガンガン吸わないとだし

大忙しなんですよね。


そんな中リモートだからといって

仕事なんてできるわけがない


かといって連日おやすみおやすみ、

と仕事休むわけにもいかない💦


大企業で超ゆとりのある部署

とかじゃない限りそんな

母親が一週間も連続で仕事休むとか

無理ですからガーンガーンガーン


ほんときつかった、、

しかも子供だけならまだしも

親にも感染するからねえーん


だけど今回は夫の義実家の盛大な

サポートがあったためになんとか

まわせました、、


とは言っても義実家の家族から

義理の夫婦までみんなに感染

させてしまい


6〜7月は夫の弟(今はわけあって

実家住み)の大事な公務員試験が

あるからって


遠回りに風邪引いた息子の看病

のために義実家来ないでって

出禁くらってるかんじでえーん


しかも義父の態度が悪すぎて

息子の面倒見させるのも怖くて


色々あって頼れる力も限られました。


ただ遠方住まいの実母がなんかあったら

かけつけるといっててくれて

それだけが唯一の救いえーん


義母も実家は厳しくても

うちに駆けつけて面倒みてくれたり

するので、義母と実母の存在が救いですえーん


パパの方はというと10日間高熱

出し続けいよいよ休職という手前で

治って無事出社えーん安心しました。

これがきっかけでタバコやめたっぽいです。笑


ただ今後もいつ熱出すかわからんので

病児保育の登録にいきます💦

育休中に絶対絶対やっておくべきです!!

復帰後は必ず子供は熱や病気を

もらってきて、大変な目にあうので。


ファミサポもちゃんと契約まで

しておくべきだった、、

今は忙しすぎて役所にすらいけない。


とにかくファミサポにシッター制度、

病児保育は全部契約しといて

いざっちゅーときに

頼れる人をたくさん確保しておかなきゃだめ。


ほんと育休中の自分に

言い聞かせたい(T . T)


とりあえず無事今は仕事できてて

私も家族もみんな元気になりました。

それが唯一の救い(T . T)


元気がないと何もできないもんね。


でも仕事は大変だけどやっぱ

楽しいおねがい

あの時勢いでやめなくてよかったえーん

これからも大変だけど

周りのサポートたくさんつかって

がんばります飛び出すハート


フォローしてね…

 

 

ピンクハートYoutubeはこちら

 

 

イエローハートSNSはこちら

SNSもやってます音譜

Twitter▼

 


病歴について詳しくはnoteに書いてます流れ星
note▼