自己紹介


    


31歳 パニック障害持ち
ワーママのみぃですニコニコ

25歳で機能性ディスペプシア、
うつ病、パニック障害を発症💦
産前は子宮内膜症、妊娠中は妊娠糖尿病、
産後は境界型糖尿病と橋本病を発症し
病気のオンパレード
無気力

現在は外資系にリモート勤務。

レクサプロ5mgとミルタザピン7.5mg
服用中💊

服薬、病気の治療、家事育児、
仕事に奮闘中!!



こんにちはウインク


実は保育園の洗礼を受けて

一家全滅しておりましたオエー


ただの風邪だったらしいですが 

息子がまず発熱🤒

夕方から夜中にかけて高熱を

繰り返し、咳と鼻水で

すごく苦しそう💦

食欲もなく、ぐったりしていて

最終的に中耳炎になってたことが

わかりました。

なので一週間保育園も休みネガティブ


そして看病しながらの仕事は

無理だったので、息子連れて

義実家へ(-。-;


ばあばに預けてちょこちょこ

仕事するも、私も夜泣き対応で

全然眠れなくて!


結局私も喉痛いし咳出るし

ボロボロに無気力

もう仕事続けられないかも!

正社員無理かも!と思って

社長に相談したところ

業務を調整してくれて

かなり楽になりました泣き笑い


納期に追われる仕事は

しなくて良くなりました。

今はほんとに自分が好きで

得意な仕事だけを

時間がある時にまとめてやる、

みたいな感じです。

それでも正社員として働けてるので

めーーーっちゃありがたい😭

普通ならクビになるよね、、

一週間も休みだなんてガーン


義実家のサポートもあって

なんとか息子は回復しました。

が!今度はパパに感染して

高熱からの副鼻腔炎で

何日も熱が下がらずオエー


パパも数日間会社休み続けました。


最終的にばあば、じいじ、

あと夫の弟の彼女(義実家に

泊まりに来てる)にも感染し

みんなゴホゴホ予防


頼れるところがあったとしても

結局病気の時はみんなに

感染しちゃうから

きついんだよね絶望

病児保育にちゃんと

登録しておかないとです💦


今も保育園ではRSと溶連菌と

手足口が流行ってます大泣き

次は何をもらってくるのやら!


まじで保育園行く意味あるの?

働く意味あるの?と思いました。

辞めて専業主婦に戻ることも

考えました。


けど!


周りの話聞いてたら

別に何歳で保育園入れても

風邪や病気をもらってくる子は

もらってくるから

3才まで自宅保育してようが

無意味、ということがわかりましたネガティブ


年少さんから幼稚園行き初めて

年長さんになっても

毎月病気もらって熱出してる

ってこもいるようで

結局どこかの地点で必ずこういう

大変な時期はくるわけだから

腹括って保育園行かせようと

思いました無気力


大変だけどでも小さい時に

沢山免疫つけとけば

だんだん強くなるって

いろんな人が言ってるので

その言葉を信じますニコニコ


私も弟も0才から保育園だけど

全然今は元気だし


逆にうちの夫は完母で育ってて

幼稚園だけど体弱いし喘息だし

今回こーやって

子供の風邪もらっては

熱出して寝込んでるしね。笑


結局保育園だろうと幼稚園だろうと

変わらないしその人な体質なんだな

ってことがわかりました爆笑


誰か共感してくれたら

嬉しいです。

突然の愚痴ですみませんでした!笑



大変だけどワーママがんばります💪

ワーママのみなさん

一緒に乗り越えましょう😭


フォローしてね…

 

 

ピンクハートYoutubeはこちら

 

 

イエローハートSNSはこちら

SNSもやってます音譜

Twitter▼

 


病歴について詳しくはnoteに書いてます流れ星
note▼