自己紹介


    


31歳 パニック障害持ち
ワーママのみぃですニコニコ

25歳で機能性ディスペプシア、
うつ病、パニック障害を発症💦
産前は子宮内膜症、妊娠中は妊娠糖尿病、
産後は境界型糖尿病と橋本病を発症し
病気のオンパレード
無気力

現在は外資系にリモート勤務。

レクサプロ5mgとミルタザピン7.5mg
服用中💊

服薬、病気の治療、家事育児、
仕事に奮闘中!!



こんにちはウインク


病気をあれこれ発症しすぎたので

プロフィール少し変えてます。笑


さて、息子がとうとう1歳に

なりましたよーーラブラブスター


では11ヶ月の記録をしていきます!


 11ヶ月までの息子の様子


ピンクハート発語


11ヶ月で発語が色々出ましたラブラブ


犬犬→わんわん

これが初めての言葉かも。

ちゃんと意味を理解してて

犬とか犬ぽい動物を見ると

ワンワン🐶と言うように。


スター抱っこ→だ、だ、と言ったり

パパの前では抱っこと言うことも


車車→ぶーぶー(私がぶーぶーと

言うと真似してぶーぶー言います)


ヒヨコアヒル→くわくわ(私が言うと

真似してくわっくわっていいます)


しし座ライオン→がーがー(私が

言うと真似して言う)


🐦‍⬛カラス→カーカー(鳴いてるところを

みると真似したりする)


上差し指差しで「あ!あ!」と

教えてくれる

「あった!」「いた!」とか

たまに言ってる時もあるびっくり

まだハッキリ完璧な発音ではないけど。


電球電気?電子音?に「で!で!」

と言って教えてくれる


ピンクハートママ→訴えたい時、眠い時、

泣いてる時は私に向かって

ママー!ママー!と抱きついてきます爆笑


ピンクハートパパ→たまーーーに言う時があるかも?


ピンクハートご飯→まんま、とかんまんま

と言うようになりましたよだれ


ピンクハート飲み物をみると必ず

「ぷはぁ〜〜」「かぁあああ〜」と

言うように笑い泣き

飲んだ後あたしもパパも

ビール飲んだおっさんみたいに

「くぅあああ〜」「ぷはああああ」

と言ってたら息子の頭の中で

飲み物🟰ぷはー

になってしまい、それ以降コップや

ペットボトルを見ると必ず

ぷはぁ〜〜といい、

喉が渇いた時もぷはぁ〜〜〜

になってしまいました笑い泣き


👆こんな感じですびっくりめっちゃ

喋るようになりました!笑

今日も予防接種の待合室で

ずーっとおしゃべりしてました。


あと、名前を呼ぶとたまに

手を挙げて「あー!」と返事したり

してくれるときもラブ


ピンクハート真似っこ


バイバイというとバイバイ👋


いただきます、ごちそうさまと

いうと手を合わせる🙏


拍手👏、とんとんこぶじいさん

とかで手をとんとんやったりしてます。


こないだはオーケストラの演奏の

動画をみせたら

ドラムのシーンで笑いながら

手をどんどんやってて

ドラムの真似っこまでしてましたドキドキ


真似っこが大好きで

何するにも全部真似してくるので

可愛くて可愛くて仕方ないラブ


音楽loveのようで息子用のキーボードの

音楽なるボタンを押しまくって

謎のダンスを踊ってます。笑


保育園でも先生のピアノに

パチパチしたり、自分でひくときも

あるらしいです笑い泣き


ピンクハート歩く


もうハイハイはしなくなり

ずーっと歩き回っております💦

公園に連れて行くと芝生の端から

端までひたすら歩き

カラスや犬を追いかけたり、

昨日はスタジオアリスに行きましたが

周りにいるお友達に突っ込んでいったり

他の人の撮影に乱入しようとしたり💦

ひたすら歩いてます爆笑


まだでもしっかりとは歩けないので

前につんのめって転んだり

尻餅ついたりしてますがネガティブ


ピンクハート


身長は76.5cmくらいで

体重は10.9kgガーン

成長曲線をオーバーしかけてます。

というかオーバーしてるかな?💦

身長はそんなに高くないけど

ぷくぷくなので大きく見えます。


ピンクハート離乳食


だいぶ大人と同じようなものを

食べてます!

朝昼はあまりお腹空かないらしく

ちょっとしか食べませんが

(保育園ではおかわりまで

してるらしい笑)

夜はご飯に肉に野菜に…

ガッツリたべてます💦

むちむちなのでおやつに

甘いものはあげないようにしてますが

保育園でおやつ出るからなアセアセ

ボーロなどのお菓子はもう

最近は食べさせてません。

食べむらもまあまあマシに

なってきた気がします。

おっぱいを減らせば食欲は

湧いてくるんですね!




今日は誕生日お祝いに

スマッシュケーキ(ヨーグルトと

パンで作ったケーキ)を作って

あげましたニコニコ

ぐちゃぐちゃにされたけど💦笑


さて、私の方も断乳を進めないと

いけません。。

ところが先日は息子があまり

飲まなかったためにカチンコちん

岩のようにはって、痛いし最悪ガーン

なので結局夜にがっつり飲ませてしまったアセアセ

母乳分泌過多の人、断乳

どうやってんのか??

やはり助産院にかからないといけないのかな泣くうさぎ


ps

スタジオアリスで誕生日の写真も

撮りました〜ラブラブ

出来上がるの楽しみウインク



フォローしてね…

 

 

ピンクハートYoutubeはこちら

 

 

イエローハートSNSはこちら

SNSもやってます音譜

Twitter▼

 


病歴について詳しくはnoteに書いてます流れ星
note▼