自己紹介


    


31歳 パニック障害持ち、みぃですニコニコ
25歳で機能性ディスペプシア、
うつ病、パニック障害を発症💦

現在は外資系にリモート勤務。

レクサプロ5mgとミルタザピン7.5mg
服用しながら2023年4月に出産あせる

※妊娠31週で妊娠糖尿病が発覚し
血糖値コントロールをしながらの
妊婦生活となりました(・_・;

現在もパニック症治療のため
薬飲みながら家事育児に奮闘中煽り


こんにちはウインク


とうとう息子、慣らし保育2週目が

終了しましたよ〜おねがいキラキラ


無事、熱も出すことなく2週間が

過ぎましたが、相変わらず鼻はぐずぐず。


黄砂の影響もあってか??

私も喉がイガイガする日があったり

息子もくしゃみ、鼻水は続いてます。


メルシーポット買って鼻水吸うように

なって夜間の鼻水は少しましになったけど。


慣らし保育は8:30〜14:30までの6時間

預けておりますアセアセ

あっという間ですよね。


最初の頃はわけがわかっておらず

預けても泣かなかったのですが

最近は保育園に着くと困った顔になり

先生に預けようとすると

先生に手を伸ばしながらも

泣きますえーんえーん


だけど保育園では楽しくお友達と遊んだり

先生と遊んだり、給食を完食したりと

充実して過ごしてるみたいですラブ


帰ってくると今まではそのまま

公園で散歩したり

芝生の上を歩かせたりしてましたが

最近は帰ったらそのままパイを

飲ませて昼寝💤


保育園の先生に、なかなか園で昼寝しない

抱っこして寝かせて下すと起きる

と言われたのですが


それは確実に私が添い乳で寝かせて

いるからですよねガーン


でも昼間はおっぱいなしですと

言い張っております笑い泣き

夜間だけ授乳してます、ってことに

してます💦保育士さんごめんなさい🙏


だってパイじゃないと長い時間

寝ないんだもの泣くうさぎ


だけどこの土日から昼間の断乳、

そして今月末から夜間断乳、

最終的には完全断乳することに。


旦那とも相談してそろそろ第二子の

妊活したいよね、ということで

意見は合致。


そのためにはまず生理来なきゃ🩸

なんだけど、授乳のせいで

生理はこないまま、

もしかしたら高プロラクチンの

可能性もあるので💦

(母乳がいまだにめっちゃ出るし

ぱんぱんにはるので、、)


もろもろ困った問題があるので

とりあえず断乳することにしました泣


息子はまだまだパイ大好きなので

申し訳ないけど、、


でもやはり家族構成を考えたり

今後のことを考えると断乳がベストかな、、


一応私、子供三人ほしいので滝汗


いま31歳なので、35までに

あと2人産み終えたいのです💦


って考えるともう次作らなきゃですよね!


なのでママ頑張るから、

子供にも頑張ってもらおう笑い泣き



息子の甘えたい気持ちは尊重したいので

断乳しても抱っこをたくさんして

沢山甘えさせてあげよう。


ここで突き放すときっと息子の

精神発達にもよくないだろうから💦


1歳もすぎるので、栄養は十分離乳食から

とれるしね!


あとは虫歯の問題も出てきます(-。-;


寝る前歯磨きしたあと授乳なので

ヒヤヒヤしながら

虫歯できないか💦と焦るのもいやだしガーン


私は多分母乳過多状態なので

とりあえず断乳とともに

母乳外来にもいかなきゃです💧

母乳過多の人は

そのまま放置すると石灰化したり

するらしいですからね、、


そのまま自然と卒乳できる人は 

めちゃ羨ましいけど

多分息子の場合、このままいくと

3歳くらいまで執着するタイプな

気がしますガーン


それに年齢が上がるにつれて

おっぱいの執着も上がるらしいので

今のうちに離れておいた方が

良いかもしれない、、というのもあり。



さて。。今日はまさかの

一年経ってからよーーーやく

糖尿内科にきました💦避けて避けて

避けてきてようやくですガーン

逃げ続けてきましたがもうだめですよね。笑


Hb A1cの値がガーンガーンガーン5.9です、、

これ生活習慣病で

健康診断だと呼び出されるレベルらしいガーン


まじか、、たしかに産後はお腹が空くから

まあ食べた食べた、死ぬほど食べてきた。

(全く妊娠糖尿病を反省していない)


そして激太りしてきたえーん


159cmで50kg前後でしたが

病気後は55kgに。

その後妊娠して63kgくらいまで太り

産後なかなか痩せず60kgをうろうろ。


今日病院ではかってよーーやく

58kgまで落ちてました。


一見体重はBMI平均値ですが

見た目はぽっちゃりえーん


糖尿病まっしぐらなのでやはり

運動がんばらないとーー!!!


フォローしてね…

 

 

ピンクハートYoutubeはこちら

 

 

イエローハートSNSはこちら

SNSもやってます音譜

Twitter▼

 


病歴について詳しくはnoteに書いてます流れ星
note▼