自己紹介


    


31歳 パニック障害持ち、みぃですニコニコ
25歳で機能性ディスペプシア、
うつ病、パニック障害を発症💦

現在は外資系にリモート勤務。

レクサプロ5mgとミルタザピン7.5mg
服用しながら2023年4月に出産あせる

※妊娠31週で妊娠糖尿病が発覚し
血糖値コントロールをしながらの
妊婦生活となりました(・_・;

現在もパニック症治療のため
薬飲みながら家事育児に奮闘中煽り


こんにちはウインク


もう、転職しなきゃの状態

というのもあるし

息子は保育園から鼻風邪もらって

私にうつって土日は喉が痛いし

土地も家も全く見つからないし

さらによりによって

息子の誕生日が近いからお祝い

ってことで私が苦手な親戚の

集まりも開かれてそこでまた

モヤモヤしたりと…

(風邪は治りました)


病むよねウインク星


昨日の夜は一人でただただ

悶々と2時間くらい悩んで 

眠れないでいました。


悩みながらも客観的に自分を

みていました。


で、友達にたくさん

悩みをラインできいてもらい

夜中に気が楽になるような

YouTubeきいてたら

気持ちも前向きになって


で、今日はケロっとしていて

息子とパパと公園で遊んで

全然普通に楽しく過ごせましたピンクハート


なんかふと今日思ったのは

あまりにも悩むことが多過ぎて

もはや一個ずつ真剣に悩む暇も

ないから、案外いいのかもな、なんて。笑


これに悩んでも、いやこっちの方が

悩む優先度高いなとか思ってると

もはや全部悩む暇がないタラー


問題は山積みなんだけど

もう悩んでても仕方がない!


悩みを悩みで毎日打ち消しあってて笑


もうそれでもいいかと

開き直ってきました。笑


どうせ悩んでも鬱になるだけ

なんだから悩むのも無駄だよなと。


てか、なるようにしかならない!

いつもそーやって

なんとかしてきたからねスター


とりあえず仕事が始まったら

忙しくてまた悩む暇もなくなるし

それでいいんだろうな。


1番良くないのは

やることがなくて、一つ一つ

のことを深刻に思い詰めること。

休職してた頃がまじでそうだったな💦

暇だからずっと悩んでたガーン


最近あたたかくなってきて

セロトニンがよく出てるのも

あってか

悩んでも意外とケロっと元気に

しているし、

ご飯もしっかり食べてます。


あとは将来犬を飼いたいので

そのことを考えてたりすると

前向きになったりニヤリ

考えるなら、悩み事じゃなくて

やりたいこと、楽しいことにしよう。


くだらない親戚問題も

なんか仕事のこととかで悩んでたら

どーでもよくなってきて笑い泣き

こないだまでは深刻に悩んでたのに

それより


転職しないとやべえ!!

という超難問が突きつけられてるので

親戚問題もイライラしつつ

だけど悩んでる場合じゃない

というかんじ。笑


やっぱ、やること?を増やした方が

色々良いのかも?


いや、そりゃ転職はきついよ。


でもでも、

私の場合は、適度に仕事

やってる方が向いてるんだろう。

何もすることがないと悩みが増えそうだから

というか深刻にどうでもいいことに

悩みそうだから、私は何かしてた方が

いいだろう💦💦


ドキドキドキドキドキドキドキドキ

全然興味なかったんだけど

辻ちゃんねる?辻ちゃん?って

めちゃ炎上するで

話題だったじゃないですか🔥


私が好きなゲーム実況の人が

つじちゃんが何で炎上したか

当てるゲームみたいなのやってて

そこで知ったんだけど

もはや大喜利みたいなレベルで、

何やっても叩かれてる辻ちゃん。


だけどさ

その辻ちゃんのアンチもすごいのよ。

あとあいのり桃?のアンチとか

すごいらしいですよね。


辻ちゃんのアクセス数を減らすために

アンチがチーム組んでなんか

やったりとか???


ちょっとアンチの行動に

正直ドン引きしてしまうけど


わかったの、、



多分


そういうアンチ活動って

暇で、暇で、毎日やることがなくて

とりあえずイライラしていて

とりあえず周りと比較したりして

くだらないことばかりで

悩んでるから、そういうところにしか

目が行かないんだろうな、と。

辻ちゃんとか目につきやすい人に

嫉妬ばかりして毎日無駄に

過ごしてるんだろうな、、と。。


これはまさに私にも言えることよ。

なんか、この育休期間中に

暇になってくだらないことばかりに

悩んでいた時期を思い返すと

確かにどうでもいいことに

腹を立てたりすることもあって

アンチ活動する人たちって

そういう心境なのかな?と

思った。


つまりは自分を暇にさせるから

そーゆー風に負のスパイラルに

陥るってことだよねガーン


ママ友とかでいざこざやいじめ

が起こったりするのも、結局のところ

いざこざを起こす、考える

「暇」「余裕」があるからでしょうキョロキョロ


本当に毎日忙しく楽しく

生きてる人はそんなこと

しないもんね…


そう思ったらやっぱり

仕事でもするか、趣味でもして

なんでもいいから毎日充実してる方が

幸せだし自分のためだよね。


私自身もほんとそうなんだけど

ネガティブになったり

どうでもよいことで悩んだり

無駄に人の悪口ばかり

言いたくなった時には

つまりは私は今暇なんだよね、

と思います。


暇だから、悩む。

暇だから、人を妬む。

暇だから、鬱々とぐるぐるする。

暇だから、くだらないことを考える。


なので自分を暇にさせない。

(無理して頑張るとか

そういうことじゃなく、

思考を暇にさせない?というかんじかな)


息子と毎日たくさん遊んで笑って

大好き大好きと伝えて

嫌な人とは最低限しか付き合わないで

距離をしっかりとり、

好きなNetflixと音楽で毎日楽しむ。

常になんか

やりたいことやっておく。

仕事もしておく。笑

人生を充実させる!!



それが私に必要なことだなと

最近思ったのでした。。。


あ、Netflixといえば

雀の戸締りをはじめてみましたラブ

結構私好きだったな〜


ドキドキドキドキドキドキ


さて

11ヶ月の息子は最近よく喋るようにおーっ!


ママのことも、ママママママ〜〜!!と

よんできたり

抱っこして欲しいときも

だ、だ、だ、と言って手を伸ばしたり

(パパの前では抱っこ抱っこと

言ってるみたい!)

確実に犬のことは、わんわん🐶

と言えるようになってましたラブラブ

いただきます、ごちそうさまで

手をパチンとしたり

言葉を何か教えると結構真似して

言うようになってきてます。

指差して、いた!いた!とかも

言ってますびっくり何かいつも教えようと

してくれてますラブ

何をやっても全部真似

してくるので、最近はあまり

変なことをしないように

気をつけてます💦

保育園でやったら即バレるからな、、、






フォローしてね…

 

 

ピンクハートYoutubeはこちら

 

 

イエローハートSNSはこちら

SNSもやってます音譜

Twitter▼

 


病歴について詳しくはnoteに書いてます流れ星
note▼