自己紹介


    


31歳 パニック障害持ち、みぃですニコニコ
25歳で機能性ディスペプシア、
うつ病、パニック障害を発症💦

現在は外資系にリモート勤務。

レクサプロ5mgとミルタザピン7.5mg
服用しながら2023年4月に出産あせる

※妊娠31週で妊娠糖尿病が発覚し
血糖値コントロールをしながらの
妊婦生活となりました(・_・;

現在もパニック症治療のため
薬飲みながら家事育児に奮闘中煽り


こんにちはウインク


今日社長面談でしたが

もう、、会社の状況やばすぎて

転職しないといけないレベルにガーン


まず会社が去年経営難になり

社長は会社を廃業するかどうか

悩むところまで追い込まれてたそう💦


で、色々試行錯誤した結果

社員20人いたうち半分くらいクビ

にして社長一人で経営を見直したら

どんどん売り上げが上がり持ち直し

今やっと戻ってきたところ、

みたいなこと言ってました真顔

(業務委託やパートさんは200人くらい

いるのですが多分そこらへんは 

切らず社員をひたすらクビにしたらしい)


社員の半分は使えねえ、ちゃんと

働いてない奴らを

首にした、みたいなこと言ってて

おぞましい無気力無気力無気力


で、私は復帰後は社長と一緒に

マーケを学びながら売り上げを

上げていくことに貢献、、


みたいな話になってて


確かにマーケティングは

前からずっとやりたくてやりたくて

でもなかなか完全なるマーケティング

の仕事は手つけられなくて

(他の業務が忙しすぎて)


なのでよーやくマーケの勉強

できるし、嬉しい気持ちは少し

あるんだけどなにせ

社長が横暴な会社なのでまた

ボロ雑巾のよーにこきつかわれるの

目に見えてます凝視


以前は社員もまあまあいたから

自分が厳しくなった場合他の

社員に仕事を投げることができてた。


でも多分もうそんなことすら

できないくらいブラック企業に

なってるんだなというのがわかった。


もちろん今回社長面談しかしてない

ので具体的にはわからんけど

実際復帰してから他のチームメンバー

から実態を聞いていこうとおもう赤ちゃん泣き


社長は今はうまくまわってきてる

と自信気に言ってるけど

正直仕事がものすごくできる

有能な社員たちがこぞって

辞めてってる中で、うまく

まわってるわけないし。。。

完全に社長の独りよがりで

暴走してるだけやんけ。。。


もうこの会社に見切りをつけて

とっとと転職しないと、、

って感じになりました驚き


大手と小さいベンチャー企業

両方体験して言えることは

やっぱ大手は不自由さがたくさん

あるんだけど、妊娠出産育児を

してるような人を守る体制が

しっかりしてるから

次はもう少し大きい企業入ろかな💦


ベンチャーや零細企業、中小は

とにかく自由に働けるけど

その分過酷だし

うちみたいにクビにする、とか

平気でやる会社もあるから。


そもそも会社の経営状態を常に

びくびく不安に思いながら

仕事するのがほんとにいやでネガティブ


昔バイトしまくってた頃は

経営とか考えないでテキトーに

働けてたからほんと楽でした。。


そんくらいテキトーに働きたいけど

小さい会社の社員になると

ほんと経営のことでパンクしながら

やらなきゃなんでしんどい。


旦那に相談してみたら

クビになったほうが(会社都合の方が)

制度的には有利になるから

(失業手当とかもろもろね)

どうせやめるなら社長にクビに

してもらってからがいいよと

言われ。(元人事なので)


確かに今会社辞めると保育園も

やめなきゃなんですよ💦

それが会社都合、つまりクビになれば

転職活動期間設けてくれるので

とりあえず社長にクビにしてもらうため


好きなようにテキトーに働く

ことにしました魂が抜ける


で、転職活動もうはじめてて笑

すでに現職の職務経歴書

作成しちゃいました笑


前職の職務経歴書はばっちりデータ

残ってるんで、それを合わせて

あとは色々求人を探す🔍


とはいえフルリモート正社員

という超絶難関門の枠で

みてるんで、子持ちだと

相当難しいと思うけど💦


前に転活した時も、フルリモートは

外資系とか

大手も色々あったんでまた

探してみよう〜〜


子育てで放置してたYouTubeも

もう一度復活させて

お小遣い稼ぎもぼちぼちはじめるおねがい


そしてクビになるために働く&

マーケティングは金をもらないがら

勉強できる、という気持ちで!


旦那に「どうせ

やめるんだし、好き放題やれば?」

と言われた一言で気持ちもかなり

楽になり


とりあえず好き放題やりたい放題

どうせやめるんだし!

社長にクビにしてもらうためだし!

と不適切な感情で復帰しようと思います(-。-;


一生ここに勤めようと思うと

死ぬほどメンタルやられるからね泣


でもやっぱり仕事はしたいんだよな。

なんかpc開いていろいろ作業

してると、よーやく自分の時間って

感じがしてきたし


私の場合一個のことをやるの

全く向いてなくて、、


育児だけだとつまらないし

家事だけだとすぐ飽きるし

もう育児と家事に飽きてきて泣き笑い

別のことしたい!みたいなかんじで。


それに過去のブログみてても

あたし常に悩んでるじゃないですかガーン

なんなの?働いてても働いてなくても

妊娠してる時も何してなくても

いっつも悩んでるなら

働いて金稼いだ方がずっとマシでしょ

と思うようになってきて笑い泣き


そうそう、休職してた時は

めちゃ病んでたし

会社辞めて独立してフリーランス

した時も病んで結局会社員に

戻ってしまったし

育休中もくだらない親戚付き合いと

くだらない風水で病みかけたし。。


もうね、仕事なんてしてないと

どんどん負の方向にいくだけだから

キョロキョロ

ということがよーくわかりました煽り

仕事して適度に頭切り替えて

いろんなことテキトーにやりながら

楽しく生きるのが、自分に

向いてるんだろうね!


ps

ちなみに息子は保育園の洗礼を受け

早速鼻水ずるずる、だらだらです(T . T)



フォローしてね…

 

 

ピンクハートYoutubeはこちら

 

 

イエローハートSNSはこちら

SNSもやってます音譜

Twitter▼

 


病歴について詳しくはnoteに書いてます流れ星
note▼