自己紹介


    


31歳 パニック障害持ち、みぃですニコニコ
25歳で機能性ディスペプシア、
うつ病、パニック障害を発症💦

現在は外資系にリモート勤務。

レクサプロ5mgとミルタザピン7.5mg
服用しながら2023年4月に出産あせる

※妊娠31週で妊娠糖尿病が発覚し
血糖値コントロールをしながらの
妊婦生活となりました(・_・;

現在もパニック症治療のため
薬飲みながら家事育児に奮闘中煽り


こんにちはウインク


息子が昼寝中なので急いで

書いてます!他にもやりたいこと

色々あるので短めに💦


まず息子、離乳食の食べムラが

ひどくて全然食べない〜

おっぱいばかり〜という時期が

続いてましたが最近少しずつ

食べる量が増えてきました。


もはや離乳食という感じの

とろとろみたいなやつは

あまり作らなくなってきて

最近はほんとに大人と同じようなものを

食べています!


白米はそのまま食べるし

納豆はひきわりで食べるし

お肉やお魚も味を濃くつけてない

ものをとりわけてそのまま

食べさせていますおねがい


ベビーうどんとかは嫌がって

全然食べなかったですが

なんとこないだは大人用の

普通のうどんをぺろぺろ

食べていて、もしかしてもう

離乳食みたいな赤ちゃん飯、

嫌になったのかな(-。-;?


パンもママが食べてる普通の食パン

を食べるし、チーズも食べてる。。


野菜は、相変わらず鍋や味噌汁の

味付け前のやつを短く

ハサミでカットして食べさせ、

という具合です。


しかも肉なんかは、にんにくと

バターとかで炒めたやつとかも

普通に食べちゃってます笑い泣き


赤ちゃん用のは薄味すぎて

今まで嫌だったのかもしれません💦

塩分過多にならないよう

なるべく味付けが薄いものだけに

していますが、最近色々食べてくれて

ほとんどの食材もクリアしました!


昨日はしじみも食べて、魚介は

ぺろぺろ食べてくれるので

好きなのかもしれません。


卵もそのままだと全然食べなかったのに

だしで味付けしてネギたっぷり入れた

大人用の卵焼き(しかも少し半熟)

をもぐもぐ食べてて

息子って卵嫌いだと思ってたけど

普通に食べてるやん?!

と驚きました。


結局少しだけ味がついてる方が

美味しいんだろうね。


BFも全然食べなくなりましたが

逆に大人のご飯を食べるように

なってきたので

離乳食作りも結構楽で、

適当になってきました。


朝昼晩、気をつけてるのはタンパク質は

必ず入れて、鉄分は食事から取れる

ように意識してます。


タンパク質なんもない!!

って時はお馴染みオートミールで

解決してます✨笑

オートミールはやはり鉄板ですね。


さて

最近息子はヨチヨチ歩くようになり

公園の遊具や児童館のアスレチックで

遊べるようになってきて

楽しいことがどんどん増えてきました。


モールのプレイルームでも

遊べるし、やはり1歳に近づくと

楽しいことが増えて毎日ワクワクですねラブ


相変わらずおっぱいマンで

授乳は毎日ガンガンしてますが

もうあとは保育園で慣らし保育

してる間におっぱいから少しずつ

離れてもらうしかない笑い泣き


ただ夜は授乳じゃないと寝ないので

断乳はしませんガーンてかできない。笑

今の息子から乳をなくしたら

大変なことになるので。笑

1歳半までは一応授乳は夜だけ続けて

そして妊活を1歳半過ぎからスタート

したいので、生理も来てもらわないと

こまるので💦

1歳半すぎたら断乳しようかなぁ。。

と思ってます。


それよりも私の乳のしこりが

ほんとにやっかいで、、

もう何十回としこりをやらかしたかネガティブ

多分母乳分泌過多みたいで

授乳すればするほどドバドバ

出てしまうし息子が少しでも

飲まないとすぐはるし、

しこりもできる。

疲れが溜まるとすぐにしこり。

しかもいつも右だけ悲しい

11か月になるというのに

しこりができておっぱいがいつも

張ってしまうのっておかしいですよね真顔

こういう時、双子とか兄弟とか

もう一人吸ってくれる子が

いたら助かるのに

と思ってしまう不安不安



さて。

いよいよ復職まであと1ヶ月ガーン


でも最近は息子を預けて働くのも

楽しみになってきましたウインク


それに保育園入れてもたまには

休みをとって息子と散歩したり

どこか連れてったりして

遊びたいと思いますラブ飛び出すハート


フォローしてね…

 

 

ピンクハートYoutubeはこちら

 

 

イエローハートSNSはこちら

SNSもやってます音譜

Twitter▼

 


病歴について詳しくはnoteに書いてます流れ星
note▼