自己紹介


    


31歳 パニック障害持ち、みぃですニコニコ
25歳で機能性ディスペプシア、
うつ病、パニック障害を発症💦

現在は外資系にリモート勤務。

レクサプロ5mgとミルタザピン7.5mg
服用しながら2023年4月に出産あせる

※妊娠31週で妊娠糖尿病が発覚し
血糖値コントロールをしながらの
妊婦生活となりました(・_・;

現在もパニック症治療のため
薬飲みながら家事育児に奮闘中煽り


こんにちはウインク

4/8〜保育園がスタートし

慣らし保育をしたのち、

私は4/25から職場復帰です!


慣らし保育中はまだ一応育休で

できれば4/25からはほぼフルで

保育園行かせられたらなぁとは

思うものの園からは一ヶ月は

慣らし保育に時間かけてと

言われたので💦難しそうですが

慣らし保育終わったのちの

スケジュールはこんな感じかな。




保育園&職場復帰スケジュール
(ママはリモート勤務)

7:00 ママ、パパ、子供起床
7:00〜7:30 ママ、子供 朝食&パパ出勤
7:30〜8:00 ママ、子供 身支度
8:20〜8:30 登園(車でママが送り)
8:40〜 ママ仕事開始
10:00〜 全体ミーティング
12:00〜13:00 ママ昼休憩
13:00〜16:00 仕事
16:00〜17:00 仕事しつつ夕飯作り&家事
17:30〜18:00 パパ息子をお迎え
(ママはみんな帰宅するまで仕事)
18:00 パパ&息子帰宅
18:00〜18:30 全員で夕飯
18:30〜19:00 ママ後片付け
19:00〜19:30 パパと子供と遊ぶ
19:30 子供歯磨き
19:30〜20:00 パパと子供と遊ぶ
20:00〜20:30 ママがお風呂入れる→パパキャッチ
20:30〜21:00 授乳&寝かしつけ
21:00〜21:30 ママ洗面、歯磨きなど
21:30〜22:00 ママnetflixタイム→就寝



理想はこんな感じ…

あのですね、、睡眠時間は

削りたいのです(T . T)

できたら6〜7時間で回したいのです(T . T)


だけど息子の頻回授乳のために

睡眠時間はだいぶ長めにとっててガーン


でもやっぱ仕事はじまると

かつかつスケジュールだし

これあくまで仕事がそんなに

忙しくない場合のスケジュールであって

忙しい時はもっと睡眠削って仕事

しなあかんくなるだろうし。。


今までの私は朝5:00〜9:00の

朝のゴールデンタイムに

仕事を爆速でこなしてて

それが今は頻回授乳のために

できなくなってるのでえーんえーん


子供が寝てる間にやりたいけど

私も寝ないと体力がもたないので

もったいないけど朝は7:00まで

寝るかなぁ赤ちゃん泣き

子供が夜中起きなくなったらもう少し

やりやすくなりそうだけど!


あとは夫が定時の場合はこのくらい

のスケジュールでこなせるけど

残業ある場合はかなりきつくなる💦


だけどリモート勤務のメリットは

仕事中に家事ができるということ指差し


なので息子が保育園に行ってる間

仕事しながら夕飯を爆速で作り

息子が帰る頃には夕飯は出来上がってる

という状態にしたい✨


子供が生まれる前も仕事しながら

ご飯作って、ご飯食べながら 

夜仕事して、カレー食べながら

ミーティングとかしてたしな。笑


ただ子供いるから夜は仕事基本

やりたくないのでとにかく

夕方までに終わらせたい💦


小さな会社で時短勤務とかないので

その分大変ですが

リモート勤務の良さを最大限

活かしながらやりたい!


あとは保育園も車で4分で近いし

お迎えも夫ができるので

そこらへんの負担感はだいぶ

ましかな、、


残業しなきゃな時は仕方ないけど

夜はパパに預けて働くか、、

とはいえ私の姿が見えると息子は

きゃーきゃー泣くし甘えるので

息子が家にいる状態で仕事は

無理かなぁ凝視

そもそも仕事するために子供産んだわけじゃ

わけじゃないしな。。

本末転倒にならないようにしなきゃ(T . T)


とにかく仕事は最低限で。

無理はしない。

他人を沢山頼る。


最近ひろゆきと加藤純一の動画を

よくみててめっちゃ救われてます。笑

自己肯定感系。


あの二人ってメンタルほんと強いけど

基本自分が大好きで他人なんてどうでもいい

ってゆースタンスなんですよね。


いや、、その考えを私も取り入れたくて!


もう私なんて他人基準で生きてるし

他人に何か言われないかとビクビク

してるし、褒められるために頑張るし

嫌な奴がいるとめっちゃイライラして

メンタル落ちるし

そのせいですっごい生きづらくて

しんどい思いばかりしていたけど


加藤純一の

他人なんてどうでもいい!

自分本位で生きろ!

嫌いな奴は死人と同じだ!

死人が喋ってても意味を

なさないんだから

お前が嫌いな奴が喋ってることは

死人が喋ってるのと同じくらい

無意味だとおもえ!とか笑笑


すっごい暴論のようで

もう核心をついてくる。笑


あと仕事に対して真面目すぎて

しんどいのが私あるあるなんだけど


加藤純一いわく


勤務時間通りに出勤してくる

奴らが悪い。そんな勤務時間を

作った奴が悪い。7時に起きて

出勤するなんてすごすぎる。

だから俺は遅刻してマック食ってから出勤する


っていうとんでもない

自己チュー論なんだけど

この意見に心がめっちゃ軽くなって笑


いや、、ほんとそれな。。笑

出勤時間通りに出勤してる奴らが

おかしいんだよくらいの感覚で

働いた方がめっちゃ楽ですよね。


基本自分が正しい、

うざいことを

言ってくる他人が間違ってる

ってゆースタンスで生きてるらしく

そしたらめっちゃ楽になったって

ゆーてて。


簡単なようで難しくてでもすごい

大事なことだよなって思います。

そのくらい割り切れたら人生楽だろうな!


加藤純一も看護師?時代に

いじめられて無視されたりして

辛かったけど無視された相手に

無視し返して(?笑)

そうしてくうちに周りがどんどん

辞めてって最終的に自分が1番

古株になって主任になったって

逸話がめっちゃ好き。笑


なんかもうそのくらいの

図々しい気持ちで働きたいですよね!

あたし、働いてやってんだぞ?

くらいのスタンス驚き

見習いたい、、

真面目すぎて頑張りすぎて鬱になる

人ほど見習いたいスタンスだ指差し




フォローしてね…

 

 

ピンクハートYoutubeはこちら

 

 

イエローハートSNSはこちら

SNSもやってます音譜

Twitter▼

 


病歴について詳しくはnoteに書いてます流れ星
note▼