自己紹介


    


31歳 パニック障害持ち、みぃですニコニコ
25歳で機能性ディスペプシア、
うつ病、パニック障害を発症💦

現在は外資系にリモート勤務。

レクサプロ5mgとミルタザピン7.5mg
服用しながら2023年4月に出産あせる

※妊娠31週で妊娠糖尿病が発覚し
血糖値コントロールをしながらの
妊婦生活となりました(・_・;

現在もパニック症治療のため
薬飲みながら家事育児に奮闘中煽り


こんにちはウインク

今日は10ヶ月検診に

行ってきましたー!

息子氏、抱っこ紐に入れるのは

しんどいので腰につけるやつ

(なんていうんだろ😅)に

乗っけて行きましたが

もうね、、動きたくてハイハイ

したくて仕方ない!!

って感じでした💧


最初のおむつ替えでは

裸にしなきゃいけないですが

そのまんま近くにいた赤ちゃんに

大喜びして近づいていって

また戻しても、またハイハイで

赤ちゃんに近寄り喜び🤩

の繰り返しで汗だくにガーン


体重は10.8kgくらい?で

身長は73cm。

身長あまり伸びてない割に

体重はすごいですキョロキョロしかも

あんまり最近離乳食食べず

ここ3日くらいほぼおっぱいしか

飲んでなくて、離乳食も規定量

なんてぜんっぜん食べてないです。

なのにむっちむちで驚かれましたガーン

そりゃ夜中に1〜2時間におきに

起きてはおっぱいがぶ飲みしてるからね!

そりゃこんだけムチムチになるわな!笑


固形物もいまだに食べれず

とろとろしか食べれないのも

心配されて、大きめの粒で

食べさせるよう指導されました。

おっぱいも一日10回くらい

飲んでるのも飲み過ぎで、もう少し

離乳食増やしておっぱい減らして

みたいに言われますが



もうね、、わかってるの。

わかってるんだよ。

だけどね、おっぱい大好きすぎて

おっぱいがメインなのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

離乳食無理やり食べさせても

嫌がって最終的におっぱいなのよ笑い泣き

そもそもあんな規定量のすんごい

量のご飯なんて、食べれないよ。。

ミルク育児をベースに考えると

そのくらい食べるのかもだけど

完母の子はおっぱいに執着ある子も

いるらしいからね、、

息子は絶対そのタイプなんだわ笑い泣き笑い泣き


なのでアドバイスも話半分に聞いて

おわりました〜💧

そもそもそのアドバイス全部ネットで

確認済みでトライ済みだけど

それでもおっぱいばっか飲んでるんだよ泣き笑い

と何度も心の中で突っ込んだか真顔


さて、歯科検診と保健師さんの

相談などがあって、すぐに

終わってしまいましたが

終始息子はご機嫌のようでした✨


赤ちゃんがたくさんいたことが

嬉しかったみたいで

近くにいた赤ちゃんを見つけては

にこにこ近寄っていき

私に引き戻されて、を繰り返して

私は真冬で寒い日にも関わらず

汗だく💦


息子は4ヶ月検診の頃は

そこまで体も大きくなかったですが

今回の10ヶ月検診では明らかに

でかすぎて、大きいですね〜〜

と言われました…


むっちむちで体格が良いのでね、、、


自分で座ってるところから

自力で立っちして、そのまま

おもちゃでキャッキャ遊んでて

明らかに10ヶ月には見えない無気力無気力無気力


じっと椅子に座るとかも無理で

もう隣の赤ちゃんに食いついていくわ

保健師さんがきたら「ごぉごぉ!!」

と喋り出すわ

ママとハイタッチが始まって

ぎやはははと爆笑しだすわで

本当にハイテンションな1日でした凝視

おかげさまでママはへっとへと驚き驚き驚き


昨日は息子のいとこ二人が遊びにきて

3歳のお兄ちゃんと0歳の赤ちゃんと

遊びましたが、やはり0歳の

自分よりも明らかに弱いと見える

赤ちゃんには興味津々で

近づいていくのです。


自分が勝てるのがわかってるから

調子良いんです、赤ちゃんの前では。


なので息子は俺様タイプの

ジャイアン気質だなといつも

思ってましたが


3歳のお兄ちゃんがきたらもう、、


お兄ちゃんにおもちゃを取り上げられた

とたんに、うわーーーん!!

と泣き喚き、

その後もお兄ちゃんが面白がって

おもちゃ取り上げるのでそのたびに

ギャン泣き泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


最終的にお兄ちゃんの顔を見ただけで

声が出なくなるほどの

怒りと悔しさで発狂泣き滝汗滝汗


それはお兄ちゃんには

勝てないと知ってしまったからでしょう。笑


0歳児の赤ちゃんたちには

いつも強気な息子でしたが

自分より強くて勝てないと思う

相手にはギャン泣きで降参してしまう🏳️

息子でしたニヤニヤ


こうして人間社会の厳しさを

少しずつ学んでいってほしいな。笑


でも、うちの子は嫌なことされると

(基本的にはかまってほしいときに

構ってあげなかったり、

大好きなおもちゃを取り上げたり、

みんなでいるところに

息子だけ別室みたいに

仲間外れとかにすると)

大発狂して泣くので

「この子なら学校に行っても

やられっぱなしでいじめられることが

なさそうだね」とよく義母に言われます笑


それは多分私に似てるんだな。

私もやられたらやり返す

強気な女の子だったので爆笑

「男の子は強くないと

この厳しい人間社会でもやってけないから

そのくらい自己主張強い方がいいんだよ!」

といつも義母に言われて

励まされてるママでした真顔


フォローしてね…

 

 

ピンクハートYoutubeはこちら

 

 

イエローハートSNSはこちら

SNSもやってます音譜

Twitter▼

 


病歴について詳しくはnoteに書いてます流れ星
note▼